ビッグニュース!!
今日ビックニュースが届きました
フットサル世界最高峰リーグと言われるスペインの1部に若干19歳のゴレイロNARUこと小石峯君が、1月の冬の移籍期間でタラベラ1部と見事契約する事ができました
「選手履歴」
名前 コイシミネ ナルヒコ
・生年月日 1991年9月2日
・ポジション ゴレイロ
経歴
2008年7月~2010年3月
・名古屋オーシャンズU18
2009年12月~
スペイン留学
・TALAVERA FS(2部)
・ILLESCAS FS(2部)テスト参加
・PINTO FS(1部)テスト参加
2009年にフットサル留学でタラベラ2部とイジェスカスと渡り歩き、ピント1部のプロテストを受けました。
しかし、高い評価を得て契約寸前まで行きましたが、イジェスカスもピントもクラブの財政難で解散して契約することができませんでした。
そして、2度目のチャレンジで去年の秋くらいに1部に昇格したタラベラにテスト参加しました。
当初監督からは1部の経験があるゴレイロとベテランGKが2人いるなど、第3GKにしてもかなり難易度が高いと言われていましたが、ついに去年の12月に第3GKとしてプロ契約を結び1月に正式にタラベラの選手として登録されたのです。
第3GKとはいえ、19歳にして世界の最高峰リーグ1部のクラブと契約した事は、この先の日本フットサル界に大きな影響を及ぼすことでしょう。
1試合でも多く出場し活躍して欲しいですね