自宅から結構近い位置に日曜なんかは18時頃には余裕で閉店してしまうやる気の薄い商店街があるのだけれど、今年もそこからヤツが来た。

トイレを開けたら鉢合わせてしまってパニック。
しかも小型ではなく割と中型というか大の下的な大きさのヤツで、色は黒じゃなくて茶。こんなの自宅では久々に見た。
なので焦って、とりあえず一旦見なかった事にして扉を閉めたのだけれど(1人暮らしあるある)、まにおの為にも放置厳禁、というか普通に部屋に来られたらそれこそ大パニックで寝られないので、ゴム手着用で台所洗剤ドバドバ作戦を決行。

1人で地味にぎゃあぎゃあ騒ぎ乍ら退治、からの後始末。ハンドペーパー大量消費。フローリングがヌルヌル。
でも飛ばれなかっただけマシ。部屋に出られなかったただけマシ。なのだけど、

1人暮らしってやっぱシビアで嫌。虫とお化けが嫌だから昔から1人暮らしはしたくなかったのに、というのが結構本音。

とにかく明日、速攻でコンバットorブラックキャップ的な物を買ってこようと、まにおと共に月夜に誓った。ていうか気持ち悪かった、疲れた。

そんなこんなで腹いせに抱き枕を縛ってみた、というのは嘘で、肌掛け布団をバスタオルでくるんでなんとなく抱き枕風にしてみた。
という写メ。ふふふ。