は、JAL株を7円で手放したらしい。
いくらで何株買ってたのか知らないけど
かなり、ショックな出来事だったそうな。
8/75。
資料がある、国内75ヵ所の空港で
08年度の利用実績が、需要予測を上回ったのが8ヵ所。
そんで、全国98番目の茨城空港が、3/11にオープン。
定期便は韓国ソウル便が、一日1往復のみで
いまんとこ国内の定期便は、ナシ。
それでも年間81万人が、利用する予測らしい。
ちなみに、2008年日本からの韓国渡航者数は、237万8千人。
3人に一人が、この空港を利用すればいいんだけど
まさかそんなコトが、あるハズもなく
開港早々予測修正。
利用見込みは、なんと開港前予測の1/4、20万人だとか。
結果、空港ビル収入見込み、4億円が
逆に、2000万円の赤字に、なるんだそうで
ナンのために、こんな空港造ったのか
誰でも、疑問におもいますよねえ。
その需要予測は、国とか地方自治体が算出するんだけど
見積もりの甘さは、事業仕分けでもやり玉に挙がってて
普通に考えると、需要予測をもとに造るかどうかを
決めるんだろうけど
はなっから造ることありきで
都合のいい数字つくって、帳尻を合わせようとしてるんだから
もはや甘いというより、それは捏造なワけで
必ず儲かります、っていう詐欺グループとか
いい加減な出店計画の、悪質FC本部だとか
投資者、加盟者を、数字で騙して、喰いモンにしてるヤツ等と
やってるコトは、違わない。
そうまでして、どうしてでも造りたいワケが
一部の誰かさん達には、あったんだろうけど
造ったアトのことは、誰も知ったこっちゃあアリマセン。
巨額の投資も、赤字の補填も、み~んな税金。
国が押し付けた赤字路線だから
国が何とかしてくれる、みたいなJALもアホだけど
予測大外しの空港造ったヤツ等にも
JAL潰したコトと
これからも続く、赤字の責任あるワケで
JALは、社員とかOBの年金減らしたし
株主だって、大損コイたんだから
ソイツ等からも、ナンか取り上げなきゃ不公平ってモンでしょ。
ただ、公務員ってのは
仕事に、責任持たなくっていいらしいし
責任取らないってコトじゃ、関わった政治家も同じだろうから
かなり、ムリっぽいトコだけど
しか~し、コイツ等、いい加減どうにかしないと
いいように、ノサバリっぱなしだからなあ。
事業仕分けで、どっかのオバアチャン苛めるってのも
やんなきゃいけない、コトなんだろうけど
無駄にしてる額が、桁外れに違うんだし
こういう、本ッ当に、ろくでもないコトやってる
ろくでもないヤツ等こそ、ナンとかしてもらいたいモンです。
取りあえず、公務員の労働基本権の制限を取っ払って
与えてる保護もなくす。
制限よか、あまりに保護が手厚すぎるから、ノサバルわけで
そりゃ、責任も問われず、クビもなけりゃ、怖いモンなしでしょ。
民主党
どうせこのまままじゃこの先、諸々でジリ貧なんだし
せめて公務員のこと、キッチリやれば
なんとか支持率確保、ってのもアルんじゃない。
ちなみに、母の兄、つまり伯父さんは
地方公務員の、お偉いサンでした。
すでに、悠々自適の年金生活。
昔、多分中学のころから、会うたびに
将来は公務員、それも地方を、強く強く薦められてたこと
思い出しました。
そんとき、いつも決まっていう言葉が
「民間と、給料ダケを比べるんじゃないぞ。
公務員は、他にいいコト、いろいろアルんだから」
将来の選択も、銘柄の選択も
間違いだらけの、ダメな甥ですが
そのうち、いろいろのいいコトとやらを、ブログネタにでも
聞きにいって、みましょうか。