がどうも悪いようで。


NewPCの、セットアップ不調の原因は

結局、ショップのカスタマーセンターでは解決できず

メーカーのカスタマーサービスに連絡しろとのこと。


番号を聞くと、0570で始まる番号。

生意気にもナビダイヤルでやんの。

かけてみると、やっぱり60秒ごとに10円の通話料。


ウチ光電話だから、市外でも3分/8円なのに

割高な通話料って、なんか納得いかないよね。

新品のクセ、不調だから電話してんのに。


そのあと、対応者に今までの経緯を説明したら

なんともアッサリと、「では初期不良ということで」

・・・・・だそうな。


またショップに電話して、今までの経緯話して

初期不良だって伝えて、カスタマーサービス対応者の

名前おしえて、交換品の納品日調べるからってんで

折り返しの連絡待って。


なんだかWebショップって、自分とこの手間を客に

押し付けてるような気がするね。


買ったトコが、問題を解決できないからといって

何で客が、自力で解決しなきゃいけないのかね。

それっておかしくないか。


今回のコトだって、最初に詳しく相談してんだから

ショップがメーカーに連絡してれば、こっちは

「初期不良だったんで、交換日は○日です」っていう

連絡受けるだけで、済んだハズなのに。


ま、そんなこんなで、それから4日後に交換PCが届き

今度は無事、セットアップも完了ということで。