人にとって、コミュニケーションはとっても大切
そう思いませんか
私の職場には、コミュニケーション能力に欠けている
というよりも、勘違いをしている人がいて
時々とまどうことがあります
何か仕事内容で伝えたいことがあっても、
少し嫌味が入ったを送ってきます。
先日、書類のコピーを頼まれたのですが
私も忙しかったため
『必要であれば、そちらでコピーをしてもらえると
助かるんだけど・・・』
と言ったら
『じゃあ、いいです』と・・・
はい
じゃあ、いいならいいけど。
その書類は必要じゃないの
そう思いましたが、人のことなので
それ以上は聞かずに、放置
翌朝、PCを開いてみると・・・・
やっぱり
わざわざ夜中に家からメールを送っているでは
ありませんか
『私がコピーをしてくれって、押し付けたように
おもったかもしれないけど
本来、コピーとファイルはそちらの業務では』
と・・・
はい
何を勘違いをしているのやら
まったく、理解できません
彼女とは、よくぶつかっては嫌がらせメールを
いただきました
ほんと、ごちそうさまです
もし、本当にそう思ったのであれば
さりげなく、その場で的確にものを言える
女性になりたいものです。
人の振り見て我がふりなおせ
私も、もう少し努力をしなければ
と思いました