NexiT Ryuブログ -10ページ目

HP写真。

UPしたのはいいけど、結局ジャケ用写真は撮る暇なかった。



なんにせよ、今日雪が降りやがったし、昨日撮影して正解だった。



傘忘れたから、仕事帰宅時、とんでもないことになりました…。



さて、HP色々いじって、ギター弾こう♪

アン・イール 「LUMINOUS」、と僕の歴史。

CDが、届いた!!


Ryuのブログ。


さっそく聴いてみよう!!





…。





…!!





すごい…すばらしい出来のCDでした…!!





2年ほど前、彼らが初、バンド形式のCDを作るという事で、バンド形式でのアレンジ、サポートメンバーとして僕は参加した事がありました。

1枚目「凸凹」、2枚目「音風」、初ライブにはドラマーを勤めたり…。



色々あった時でした!

僕はひたすらに働いて、僕は僕なりの音楽観の展開を…!!

…と思いながら、行動してました。



気づけばそれはあっけなく、ことごとく崩れ落ち、僕はこの、アレンジ力や作曲を公的な物として使ってました。

それがよさこいの作曲家となったきっかけです。



そんな最中でも、このアン・イールというバンドのHPはちょくちょく見たりしてました。

バンドとして、僕的に理想な姿として、やれるほどの団結力が凄くて、



僕は音楽から離れました。




彼らが、少なくとも僕自身が思い描いてたバンドという姿を築いて行ってくれるだろうと。

もう、僕はギターを弾くことも、バンドを組むことも、楽しいと思える姿を築くことは出来ないだろうと。



思って、中途半端な音楽家、として無駄に過ごす日々を送ってました。



ある日からは、一人でもやれる!!とも思ってましたが、ただのギタリストとしての自分にとって一人でやるにはキツイ課題でした。



人が聞くギターってのがテクニックが何よりとも、勘違いしてた時期もあったのでw

メタル的なラインや、激しい曲のコピーなどをやってて。

結果的に、何やってんだろうと空しくなり、音楽はほぼ捨てました。




今は…最後の、本当に最後の姿としての音楽ユニットが組めましたが、僕はそこに全力投球の気持ちで望んで行くつもりで、やってます。




そんな中、アン・イール的にも、音に拘った集大成?なアルバムの「LUMINOUS」

俺は録音も、ベースなどのバッキングラインも、触りぐらいしか教えてなかったのに、すさまじい成長振りに、僕は感動しました。いや、僕がかかわってどうとかではなく、最初から彼らの実力がこれだけあったので、とにかく、凄いとしか言い様がありません(笑)




長くなりましたが、是非彼らのHPに飛んで、「LUMINOUS」聞いてみてください!!!

http://o.pksp.jp/an-eel-/




今気づいたけど…

中学時代に僕が聞いた曲も収録してるんですか今回のCDwww



懐かしすぎる…。


HP開設!

バンドのホームページが出来ました!☆

携帯、PCどちらからでも閲覧可能です!

http://pksp.jp/nexit2010/



バンドっても二人組みだけどね(笑)

二人のみで何もかもがお手製のものを作り上げるって正直大変です。

でもやりがいはありますb



またここから、また初心に帰り、がんばっていこうと思いましたb

ぜひご訪問ください!!



今のところ更新ネタ少ないけど、これからどんどん増やしていきます!

好きな事。

今それが一生懸命出来るって事。



来年、再来年、先を見ても出来そうにねーもんw

何か、言い訳言って何もない自分がいそうな気がするんだよね。

今何もしなければ。



好きな事が出来るって今が、結果よりなにより、幸せなのかもしれない。





コレから離れた自分には、

今考えられる限りでは何もなくなる。



大して、物も、人も、好きにいたるまでの執着心が出にくい自分にとって、

何かを見つける事が難しい気がする。



興味ない事が多すぎて困るw





だからこそ、



今をがんばろうb


さてさてさて!!

3日間のレコーディングは少しグダグダだけど(笑)
全ての曲の収録の流れが決まりました。


たった5曲しかないけど、無料配布なんで勘弁して下さい(笑)
実は、この5曲以外にも製作計画があって、CDは少なくとも半年以内には、今回を含め2枚程製作する予定です!


ボーカル君には非常に伝わり辛いレコーディング計画ですが、作詞作曲、頑張っていきたいと思います。
とりあえず、お仕事をしながらの大変な企画ですが、こんぐらい乗り越えてやろうと思います!


よさこいも、そうですが、自分の曲を楽しみにしていてくれてる一人一人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです!


4月頃にはあるライブに向けても、まだまだ頑張って練習と製作を続けていかないとね!



僕が関わった某バンドとのライブ、非常に楽しみにしてますb