明日から甲子園
今日は晴れの暑い1日でした
午前中、うちに2人の配達員が来ました。
自分も屋外で仕事をしていた経験があり、
夏の暑い時期や冬の寒い時期の大変さがわかります。
今年は例年以上の暑さなので本当に「ご苦労さま」って思います。
いつものことですが、配達員には「ありがとございます」と
「ご苦労さまでした」という言葉を欠かさないようにしています(^^
ところで、
その配達された物の中にこういうものが。
これ、車やバイクのヘッドライトのバルブ(球)です。
実は先日、普段使いのスクーターのライトが消えてました。
と言っても、2灯式消えていたのは1灯なので夜間走行に問題なし。
それでも”ちょっと暗い”のと”もう1灯が消えたら”という不安がある。
ましてや安全装置の1つですからすぐに買ったというわけです。
今まではHIDにしてましたが、今回はLEDに。
(意味が分からない人は検索してね(^^)
果たして効果はどうなんでしょうね。
そして、
明日から甲子園球場で全国高校野球選手権大会が始まります。
プラカードを持つ生徒のなかに僕が関わった卒業生がいます(^^
出場する地元の代表校にも同じく関わった生徒がいます(^^
明日は甲子園には行けないんですが、代表校の試合は見に行こうかと。
勝ってくれるかな~☆