夕飯の支度をしていたら、「しまった!○○を買い忘れた!」って経験、主婦のみなさんなら一度はおありだと思います。


うちの今日の夕飯支度はひどかった…。


茶碗蒸し作るつもりが、豚肉(我が家は豚肉派)買い忘れ!!
肉抜きは間抜けだから止めて、茶碗蒸しは明日明日音符


さぁて、お次のメニュー、行くでグー


「ちか」ってお魚が、冷凍庫に長いこといるから、今日こそ唐揚げにしようと予定していたの。

ところがところが、冷凍庫に、ちかちゃんがいないの!

冷凍庫のカゴの裏まで探したんだけどいなくて、どこかに泳いでいっちゃったの??


なんだか呆然唖然、主婦、やる気ゼロになったから!


どうりで、今日のいて座の運勢、12位だったなぁ…って思い出した。

今日の運勢とか占いって、あまり気にしてない人なんだけど、今日はズバリ賞だったね。

次回から運勢最下位の時は、ラッキーアイテムを身に付けるようにしよう。