術後の検査結果は良好で緊急病棟4人部屋から一般病棟個室に移動できた。



緊急搬送された緊急病棟は術後患者が万が一に備えて、しばらくお世話になる部屋。いろいろな機材に囲まれて忙しなく看護師や医師が様子を見にくるのでありがたいが、、、。


但し、深夜問わず、緊急搬送された他患者も次々に出入りしてくるので私事ではあるが、カーテンだけで区切られた隣人のイビキや咳き込む音、緊急処置中の苦しむ声などで目が覚めてしまう私には正直言って落ち着いて寝れない状況が続いて寝不足であった。

緊急病棟から一般病棟になりゆっくり寝ていれるし、プライバシーが守れる個室部屋にして頂いた。お陰様で初日夜からは爆睡できた。

そして、待ちに待ったご飯タイム。

夕食、薄味ではあるが4日間絶食だったのでとても美味い。ご飯は三分粥である。

翌朝の朝食

そして、昼ご飯からは米は五分粥になった。

夕食は五分粥だが、全体的にボリューム感が多くなった。

翌日、夕飯。お粥は200gから300gに。

翌日、夕飯。

緊急病棟から一般病棟に移ってトータルで1週間過ぎの朝食からお粥から普通ご飯🍚になった。