NISSAN NV350カスタムNo.17からの続き☝️
過去のNV350カスタムはこちら👋
今回のカスタムはNV350搭載のディーゼルターボエンジン(129PS)での加速時はアクセルを踏んでも後からパワーがモタモタとついてくる感があるので、それを改善すべき、TDIチューニングサブコンを装着してパワーアップしてみた。
コンピュータ本体から出るハーネスをブーストセンサーとフューエルセンサーに割り込ませるだけの完全カプラーオンなので装着は簡単。
運転席下側のタイヤハウス内にインタークーラーのパイピングがあり、そこにブーストセンサーがあるのでカプラーを割り込ませる。
フューエルセンサーは運転席シートを外した下側のエンジンルームにある。
フューエルセンサーのカプラーを外してカプラーを割り込ませる。
コンピュータ本体は雨水の影響が少ない助手席側下のバッテリールームに取付すれば完了。
試運転してみるとアクセルにグイグイと加速がついていく感じでパワーもトルクも向上しているのがわかる。
カタログデータでは129ps→170psとなる。