windows7・64bit機購入 | フリーWEBデザイナーの非常口

windows7・64bit機購入

6年使ってたxp機が壊れたのでwindows7・64bit機を購入した。

アプリ関係でイラレCSの日本語がでなかったけど「Windows 7 アプリケーション動作報告リスト」に書いてあったIME2010をインストールするために「Office 2010 ベータ版」の「Office Home and Business 2010」をインストールした。でも、IME2010は搭載されず…。もちろん、日本語も書けず…。
あたふたしながら「Office Professional 2010」をインストール。すると、IME2010も搭載されCSで日本語も書けるように♪

その他のアプリは、たぶん大丈夫そう。
Macromediaのstudio8・秀丸・IETester・etcは問題なく動いてる。

64bitで大丈夫かな?とかなり心配してたが、どうにか大丈夫そう。

ほっとしたとたんネットにつながらなくなった。
7機がルーターを邪魔したらしい…??
ルーターを初期設定に戻し、自サバの設定をしなおし、他のマシン用に無線の設定をし…。

やっと、作業環境が整った。

う~ん、パニック。