初恋の人から手紙が届きました。 | フリーWEBデザイナーの非常口

初恋の人から手紙が届きました。

先日、初恋の人から手紙が届きました。
嬉しくて…。掲載しちゃいます。

しんや、元気にしてる?
今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったしんやをなつかしく思います。

束縛の激しいしんやが重苦しくて、私が「もっと余裕がある人がいい」と宣告してお別れすることになったあの日から、もう10年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらしんやからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。しんやは「ミニスカートは他の男の前ではダメ」とか言うし、子供っぽい私もそれに対抗して、黙って他の男を誘惑していたのを覚えています(浮気したか?んー、それはかわいそうだから内緒)。私は重苦しいしんやを避けるようになっていたけど、もう少し他に方法がなかったものかと反省しています。

そういえばしんやにとっては私が初恋の相手なんですよね?だからか、しんやは最初のころ、とてもかわいかった印象があります。確か手をつなぐのでさえ「なんかごめんね。ごめんね」なんて言っていたから、少し気持ち悪いけど、緊張しているんだなぁと思ったものです。

しんやの告白って、いきなり「付き合ってほしい。いつか結婚してほしい」でしたよね。それに引かずにOKすることができた私を思い出すと、正常な判断能力がなかったなぁと恥ずかしい気持ちになります(照)。

総括するなら、しんやと付き合えたことは、とても感謝しています。特にしんやとの恋愛から学べた重要なことは、あまり人に期待しすぎてはいけないということでした。一人で生きられるようになることの大事さを教えてもらえたと思っています。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はしんやのことがそれでも好きでした。これからもしんやらしくいられるよう、そして当時のように森進一の顔マネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか?


実はこれ、「初恋の人からの手紙」というウェブサービスです。おもしろいのでのせてみました。
→やりたい人はここ