ベトナムで年に2回ある貴重な長期連休。

子供たちを連れて、動物園のあるトゥーレ公園へ(Công viên Thủ Lệ)

ここ数日ハノイは40℃にもなる暑さショック!
子供たちは暑いから「え~」って言ったけど、暑い国だから暑さを楽しもうってことで連れ出したニコニコ


この公園は一度下見に行って、そこそこ楽しめそうだと思っていた所。

動物園の中は
photo:01
トラ。
なぜかトラゾーンが3つもあった。

photo:02
鹿

他にサイ、馬

photo:03
ヤギ
あの~ベトナムはよくその辺で放牧してるから無くてもいいのでは[みんな:01]
しかも10頭くらいいるし。

で、この写真を撮ってる時に事件がビックリマーク
ベトナム人の3歳くらいの子供がヤギに向かってツバをペッと吐いたビックリマーク
しかも吐いたツバはヤギだけでなく、うちの子供とこのiPhoneにも掛かった!!

一瞬子供のやったことだから、しょうがないと思ったけど、すぐ後ろで親が見てる。
その後も何回もツバを吐いてる!!
オイオイ、なんで親は注意しないむかっむかっむかっ
いったい何を考えてるのかむかっ
てか、何も考えてないのか。

気を取り直して

photo:04

鳥ゾーンではなぜか鶴がビックリマーク
日本の動物園でも鶴は見たことないのに、ビックリ。


そしてサルゾーンでまたビックリする光景がっ!

檻の前に侵入防止用の柵があるんだけど、入って平気で食べ物をあげてるビックリマーク
しかも大人が。
ちゃんとエサやり禁止って書いてあるのに汗
子供だけでなく大人までも…
そういう躾しっかりしたほうがいいんですけど。
人の安全だけでなく、動物たちの健康を考えてのことなのにね。
まあ、これに限ったことじゃないけど、もっと周りのこと考えたほうがいいよ。





そして、観光地に必ずいるカメラマン。このトゥーレ公園にも沢山いた。
記念だと思い撮ってもらった。
一応取る前に幾らか聞いたら30,000vndって言ったからOKしたんだけど。
自分は1枚のつもりがどんどん勝手に撮ってく。

放っておくと止まりそうにない。しかも腰に手を当ててだの手はここに乗せてだのポーズを要求してくるし。
結局7枚撮った所で無理矢理止めた。

自分は、撮ったものの中から気に入った1枚だけ買おうと思っていたら、7枚で300,000vndだとビックリマーク

7枚も要らないし、そもそも1枚30,000vndで7枚だから210,000vndじゃないの?

そして1枚だけで良いって話をしてたら、なぜか値下げ交渉に。
最終的に7枚で150,000vndになった。
それでも要らなかったけど、時間掛けて交渉するよりも、子供たちがつまんなそうだったから、150,000vndで手を打った。
写真の出来は普通な感じだった。
それよりも子供が無理やりポーズ取らされて不機嫌な顔をした写真があって笑えた。


いろいろあったけど、子供たちはそれなりに楽しめたみたいだから良かった(^_^)


iPhoneからの投稿