アメリカ食品医薬品局論文の付属資料の韓国人固有の遺伝子変異リストからの論文検索の逆方向として、NCBIでの疾病名・器官名での検索を続ける。

 

アメリカ食品医薬品局は、朝鮮人は固有の遺伝子とその一部の者への極度の偏在から、朝鮮人の個別化医療に際しては、別配慮が必要な旨明言している。

 

過去に体の器官については、胃と肝臓を調べた。今日はNCBIでも検索ヒット数がおおいであろう肺lung humanで検索して見る

 

65912も検索でヒットし、上位20は下記

 

*突合の結果、WWOX遺伝子が、胃と肺の両方で、浮かび上がってきた。この遺伝子は、甲状腺他ヒトの肉体のほぼ全ての器官と関連していることをNCBIのグラフは示している。重要なのは、WWOX遺伝子は腫瘍抑制遺伝子として機能するとNCBIではしている点である。

 

*韓国時固有の遺伝子変異がヒトの肉体ではなく、ヒトの精神に関連する遺伝子において、単純な韓国人固有の変異数から見た場合には、多いことは、逆パターンで調べても確認しえたといってよいであろうが、念のため今後はkidney , prostate, thyroid,

の4器官を調べて終わりとする

 

APOE

10

ACE

18

TERT

73

CXCL8

0

PRKN

0

TP63

98

CYP19A1

47

HGF

19

CADM1

121

MALAT1

9

NAT2

3

UGT1A1

68

SFTPD

18

ETV6

83

HLA-B

3

LIPC

78

HMGA2

73

EGFR

106

WWOX

797

PDPN

15