今日はバレンタインデーでしたね。


本命が4人もいるんだけど、今年は作れませんでした…


14日は終わっちゃうけど、そのうち作って渡せたらなぁって思ってます。




バレンタインにはいつもクッキーを焼いてプレゼントする事が多くて、


子供の頃からクッキーを焼くのは結構好きなんだ。


12歳の時のクリスマスに、クッキーを作るために父に電子レンジを買って貰ったのを今でも憶えてます。


それから何年も経った今でも使い続けてるその電子レンジで、


絞り出しクッキーを作ったり、アイスボックスクッキーを作ったり、


たまにケーキを焼いたり、


色んなの作ったなぁ。


その中で、メンバーに一番気に入ってもらって「また食べたい」って言ってもらえたクッキーがあります。





それは……





「ジョウのカッチカチのココアクッキー」笑





…あのね、


失敗したわけじゃないの。


ココアクッキーにするつもりで生地を作ってたら、


作ってる途中でその事忘れてプレーン生地になっちゃったの。


「あっ」って思って、どうしようと考えた結果、


固くなっちゃうの分かってたけど「まぁいっか」でそのプレーン生地にココアの粉をIN(笑)


見事に固いの出来たよね。


しかも、メンバーの所に持ってった時には冷めてもっとカチカチになって(笑)


でもそれが良かったみたいで、メンバーに好評でした!


今でも「ジョウのあのカッチカチのクッキー食べたい」って言ってくれてるんだけど、


再現できるかしら?笑


今度チャレンジしてみよう。


でも今作ってみたいのは違う種類のクッキー。


出来上がったらブログに載せるつもりなので、いつになるかわからないけどお楽しみに。




今日は皆にとってどんなバレンタインだったかな?


そう言えば、MJPでイグのバレンタインコメントがアップされてるよ!


もうチェックした?


まだの人は、イグのツイッターから見に行けるので是非チェックしてみて下さい!



ハッピーバレンタイン!(終わっちゃったけど!)