昨日はMallyと友人と、コチラを観に行ってきました。


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


劇団四季「美女と野獣」。


一つ前のブログでも少し触れましたが、


ディズニーアニメの中でも一番好きな作品のミュージカルです。


この作品は此処、


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


大井町駅のすぐそばにある、劇団四季「夏」劇場で上演されています。


この劇場は2010年にオープン。


そのこけら落とし公演として「美女と野獣」が東京再演を果たしました。


最初に劇団四季で上演されてから約18年。


昨日でなんと!

$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba

4519回目の上演でした!


一緒に行った友人が、


「あと一回で2520回になってキリが良かったね」と言ったので、


「いやいや、私達にとっては25“19”回の方が何だか特別だぜ」と返したら、


凄く納得してくれました(笑)


ミュージカルは、想像を遥かに越えた素晴らしい作品で、


現実の世界で再現できないと思っていたシーンまで、見事に表現されていました。


私、魔法にかけられたのかな?


目の前で繰り広げられる世界の中にどんどん入り込んでいた。


大好きな歌のシーン、「ひとりぼっちの晩餐会」では、


私が主人公のベルになった気分で楽しんでしまい、


あんなに楽しい場面なのに、感動して気付いたら涙が出ていた。


どのシーンも煌びやかで、豪華絢爛!


歌も踊りも、何もかも全部ステージの中に収まりきれずに溢れ出して来るんだ!


アニメではもう何十回と観た作品で、結末も知っているのに、


ラストシーンに一番の驚きと感動があり、誰でも楽しめるミュージカルだと私は思いました。


もっと早く観に行けば良かったと言う後悔と、


観に行って良かったー!って言う喜びが同時に来たよ。


何度でも観に行きたくなるけど、


「美女と野獣」は1月27日で千秋楽を迎えるんだ。


だがしかし!


3月からは北海道の劇団四季劇場で上演される事が決まってます!


もしね、見逃してしまった人がいたとしても、北海道でやるからご安心を。


3月3日からなので……イグのワンマンツアーの後にどうぞ!笑




やっぱり舞台は面白いし勉強になる。


劇団四季は他にも「ライオンキング」や「オペラ座の怪人」など様々な作品を上演しているね。


どの作品も気になるし、どれも観に行きたいけど、


今一番注目してるのはこの作品!


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


「美女と野獣」の次に劇団四季「夏」劇場で上演される、「リトルマーメイド」。


今度は海の中の世界が舞台!!


またどんな夢を魅せてくれるのか、今から凄く楽しみだ!