しまったー!


靴下枕元に置き忘れちゃったからなー。


サンタさん来なかった!!笑


でも、起きてから見た皆のコメントやメッセージで、


喜んでもらえたのが分かって、


それがなによりのプレゼントでした!


ありがとう!




昨日は様々なサンタクロースが現れたと思うけど、


もし、イグのメンバーがサンタクロースなら…



やっぱりMallyは優秀なサンタクロースでしょうね。

仕事早いよー。

より多くの子供達の元へプレゼントを届けるため…なんだけど、

実は彼女、

昨年のクリスマスの日に、知り合いのサンタが仕事中、

外に停めてあったソリが、路上駐トナカイで切符切られた現場を見てしまったのです!

写真を撮られ、紙をキョンシーの様にオデコに貼られたトナカイの、

何とも言えないあの表情…可哀想!!

早く仕事終わらせて戻らないと!!!!!

…各家、滞在時間5秒切るのが目標です。



もう一人いました、優秀なサンタクロース!

闇を身に纏い、

例え夜中まで子供が起きていたとしても、スッといつの間にかプレゼントを置いて行く、

猶人!

時々、勘の鋭い子供にはバレそうになると語っていました…

しかしその姿とは裏腹に、感動屋さんの彼女は、

「サンタさんへ」と用意されていた、温かいココアとクッキーに心打たれ、

ゆっくり頂くのです。

ほらほら、あまりゆっくりしていると、去年みたいにまた路上駐トナカイで切符切られちゃうよ!



おや、ここにもいました、

音もなくやって来て、プレゼントを置いて行く、乙魅。

さすがチーム陰。タイプが少し似ていますね。

ただ、乙魅サンタさんが行くのは子供達の元ではなく、

綺麗なお姉さんの眠る家…笑

あーぁ、またそんな綺麗なお姉さんの所に行って、

聖なる夜に修羅場だけは避けろよー!



「あー!!乙魅様また綺麗なお姉さんがいる所ばっかにプレゼント配ってー!!」

ほぅら見つかった!

あわてんぼうのサンタクロースmiko!

抜き足差し足ドンガラガッシャーンのmikoサンタ。

ムキーッと怒るのはいいけれど、大声出すと近所迷惑になるよ?

どうせすぐ仲直りしてクリスマス一緒に過ごすんでしょう?

勝手にして下さい!



はいはい皆、夜中までお仕事お疲れ様ねー。

寒かったでしょう?風邪などひかないように。

私?私はね、

12時過ぎると上瞼と下瞼がくっつき出してねぇ…

居眠り運転は危険だよ。

なので今年も私の分まで宜しくね、エルフ達★


そんなジョウサンタも、今年はチョッピリ頑張りました。




年に一度、各地で色んなサンタクロースが現れる。


色んな物語が生まれる。


皆はどんなサンタクロースに出会ったかな?


今日はまだまだ時間があるから、クリスマス楽しもうねー!!