今日は、東京の副都心・池袋スペシャル。


用があって行ったんだけど、これまたキラキラなクリスマス!


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


キレイだなー。


駅を出てすぐにあるツリーを横目に、サンシャインへ。


どこからともなく♪不思議な不思議な池袋~ と、


聞き覚えのある曲が聞こえるよ。


高くそびえるサンシャインに着きました。


今エレベーターの中がこんな感じになってるんだね!




$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


ラッコ。


水族館使用のエレベーターだった。


ラッコ。猟虎。sea otter.


あぁ・・・水族館行きたいな。


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


ほら、なんだか楽しそう!


ここまで行ったのに、今日は時間がなくて入らなかった。


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


アシカ。海驢。sea lion.


いや・・・


オットセイ?


こんな立派なフォトスポットがあるのに、これの目の前、ど真ん中に、


柱があるってどうゆうこと?


なので、写真が斜めなのです。


サンシャインの中には色んな施設があるけど、


私の中で外せないのが此処、


$exist†trace ジョウオフィシャルブログ「あしたのジョウ」Powered by Ameba


ナンジャタウン。


子供の時、出来たばかりの此処へ父に連れてきてもらって楽しかった思い出があるんだ。


懐かしい!


今度は中に入ってみよう。






今日の一句




「一人だと シャッター切る手が 照れ臭い」





エレベーターの中をもうちょっと撮りたかったけど、人入って来たからさ・・・


また今度、今度は水族館に行った時にでも撮るかな。


その時は誰かと行こう。(多分Mallyだな 笑)





クリスマスまで後21日。


イヴ・ライブまでは後20日!