よく晴れた日曜日。

とても気持ちの良い天気だったので、

映画を観てきました。

・・・天気関係ないですね(笑)


遂に観てきた、「悪の教典」。

遂にと言いながら、実は2回目の鑑賞!

好きになった物にしつこくなるタイプなんです。

今日は猶人と一緒。

猶人とはよく映画を観に行くなぁ。

しかもこういう怖い系ばかり(笑)
(前回観たのは「パラノーマルアクティビティ」)



さて映画と言うと、やっぱ観やすい席がいいよね。

(自分は)真ん中よりも後ろの列、後ろ過ぎてもいけない。

そして端よりも真ん中の席。

今日もベストな席で観たかったけど・・・なんせ三連休の最終日!

良い席はすぐに埋まるよね。

私達が着いた頃には人でいっぱいで、残された席は、真ん中より少し前の列の左右通路側のみ。

もうこうなったら、右端だろうが左端だろうが関係ない。

だけど私は、(スクリーンに向かって)左側じゃないと嫌だった。

右側にいるのは、何だか変な感じがするんだ。

なんかこう・・・いつもの景色とは違うと言うか・・・


・・・そう、景色だ、景色が違うんだ。

そうだ私、スタジオでもライブ中でも、クセで自分の左手側(乙魅がいる方)に自然に寄る事が多い!!

ライブ中、皆の方を向いた時、自分の右手側にはmikoと猶人の2人がいて、左手側には乙魅だけだから、

気付くと乙魅の方に寄ってるんだよ。

そうしたほうが、(場所にもよるけど)真ん中にMallyも出てきて5人が美しく並ぶんだよね!

そんなこんなでいつの間にか左に寄るのがクセになり・・・


「どちらの席になさいます?」って場内の席表見せられた時に、

選択肢が右か左かしかなくて、

“真ん中じゃないなら自分の立ち位置は左だ!!”と(笑)



軽い職業病だな~


ははっ