こんにちは高田馬場店です流れ星

 

4月という新しい季節が始まって

体調などいかがですか?

仕事、学校にも慣れてきましたか?

 

私は最近、体がだるく

あまりやる気が起きず

朝もっパっと起きれないのが

何日も続いていたので

調べてみました!!

 

タラー5月病タラー

 

五月病の原因は『ストレス』だそうです

4月から新しい環境になり

生活の変化、場所、出会い

何か新しいことが起きようとしてる時

人はその環境の変化に

適応しようとするらしくそれが

とてもストレスになるようです

 

星身体に現れやすい主な症状

  ・不眠、疲労、めまい

  ・胃の痛み、食欲不振

  ・動悸、やる気が出ない

  ・息苦しさ、人と関わるのが億劫

 

身体がヤバいかもと

危険信号のような意味合いで

身体に症状を引き起こすそうです

 

星5月病になりやすい人

  ・几帳面でキッチリしている

  ・真面目  ・完璧主義

  ・責任感が強い

  ・内向的、感情を表に出さない

  ・周りに合わせる、気にする

 

星対策、対処法

こまめにストレス発散していれば

自分に溜まることも未然に防げる

 

星オススメの方法

  ・運動する  ・歌を歌う

  ・美味しいものを食べる

  ・よく寝る   ・旅行に行く

  ・心許せる友人と話す

  ・面白動画を見て笑う

  ・好きな映画、ドラマを観る

  ・本を読む、音楽を聴く

  ・自然の多いいところに行く

  ・1日中ダラダラする

 

などなど、要するに自分の

好きなことをしたり

好きな友人や、恋人と

お出掛けや、お話し

ダラダラしてみたり

するのが良いみたいですねピンクハート

 

皆さんもこの様な状態になったら

一人で抱えこまず気晴らし

してみたら少しは改善できるかも

しれませんね(*つ▽`)っ)))

 

私たちはその手助けをします

コラーゲンマシンやタンニングマシン
それぞれの光を浴びながら
リラックスしてはいかがですか
プルプルお肌に健康的な肌色
身体もスッキリ、リラックスできますよコアラやしの木
 
少しは参考になたでしょうか
私も自分なりの解消、発散して
お仕事、プライベートこれからも
頑張っていきたいと思いますキラキラ
 
今日は少し長くなってしまいましたが
最後まで見て頂きありがとうございます

では、またお会いしましょううさぎクッキー桜