アルヒ株式会社 長野店へ 親子リレーローンならすぐにでも! | 年収0円の夫婦経営の社長が建築工房檜家で家を建てる話

年収0円の夫婦経営の社長が建築工房檜家で家を建てる話

この町で一生過ごしていきたい。
そんな町に出会え、長男もそろそろ部屋が必要な年頃。
そろそろ家を建てたいなぁ~・・・ 
でも年収0円で与信がない(T_T) 
そんな私が家を建てるお話をブログに綴ります。

こんにちは、エクシンです。

 

今日は住宅ローンの相談にアルヒ株式会社長野店へ訪問です。

 

先日の台風19号の影響で打合せできるか心配でしたが

 

大丈夫とのことで行ってきました。

 

 

 

今回の相談としては、

 

① 決算期に変更した役員報酬は割戻可能かどうか。

 

② 親子リレーローンを組むための条件。

 

 

① 割戻しは不可とのことでした。

会社を新規に設立している場合は可能ですが、

あくまで役員報酬の変更なので、できないとのこと。

 

② 親子リレーローンなら今すぐ審査可能です!

 

えっ真顔

 

私 「わたしの年収0ですけど、大丈夫なんですか??」

 

営業 「大丈夫です。親子リレーってめっちゃ通りやすいんですよ」

 

営業 「お義父さんのその年収額でしたら通ります」

 

 

 

やったぁ笑い泣きドキドキ

 

 

もちろんお義父さんの許可はまだ取っていませんが、

 

これで活路が見いだせましたニヤリ

 

 

でもフラット35の親子リレーローンにはこう書いてあります。

 

親子リレー返済の後継者の要件

次の1~3の全ての要件に当てはまる方ひとりが対象となります。

  1. 申込みご本人の子・孫等(申込みご本人の直系卑属)またはその配偶者で定期的収入のある方
  2. 申込時の年齢が満70歳未満の方
  3. 連帯債務者になる方(1名のみとなります。)
 
定期収入ないですけど。。
 
 
営業 「大丈夫です!」
 
 
 
そこまで自信たっぷりに言われるなら大丈夫でしょう爆  笑
 
早速お義父さんに相談です。
 
でも相談しにくいなぁ~笑い泣き