KAT-TUN COUNTDOWN LIVE TOUR 2014→2015コンサートルポ②


会場入りして、荷物確認してもらった後すぐの机に
ジョーカーゲームとバンクーバーの朝日のチラシが
置いてあったから何枚か貰いました!!

席は、スタンド3塁側19列目。
メインステージからは遠いけど、全体が観れるのでいい感じ(-^□^-)

22時のLIVE開演前には、下記の①②③の映像が流れていました。
 ①『シューイチ』義堂アナの紹介。
 ②1月3日放送のKAT-TUN世界一タメになる旅SPの予告映像
 ③1月末公開の『ジョーカーゲーム』の予告映像。

LIVE内容は、夏のcome Hereコンサートとあまり変わっていませんでした。


今回のLIVEで印象的だったところだけ紹介。

1番印象に残ったのは、
“KAT-TUN大忘年会”コーナ-!!

★KAT-TUN大忘年会~Youたちソロ曲歌っちゃいなよ~」企画
  この企画、実はゆっちが考案したもの。
  →ゆっち、素敵な企画をありがとう♡
「KAT-TUNの○○がだれかのソロ曲を○○が歌う」
 →映像でスロットが回転し、メンバーのだれが
  それぞれ4人のソロ曲を歌うお遊びコーナー。

 1曲目は、ゆっちがじゅんのソロ曲『サムライラブアタック』を歌う。
  ★『サムライ♡ラブ♡アタック』(VOCAL:YUICHI NAKAMARU)
    中丸がマントをつけて、黄色いボンボンもって歌っていました!!

 2曲目は、かめがゆっちのソロ曲『STEP BY STEP』を歌う。
  ★『STEP BY STEP』(VOCAL:KAZUYA KAMENASHI)
    亀がうろおぼえで歌っていてグダグダだった。
 
 3曲目は、たっちゃんがかめのソロ曲『絆』を歌う。
  ★『絆』(VOCAL:TATSUYA UEDA)
   たっちゃんは血のかわりのケチャップを口元に付けて歌う。
     たっちゃん:「俺甲子園行きたいんだ!!!!」って叫んでた!!
     かめ:「それ、ごくせんじゃないから(笑)」

 4曲目は、じゅんのがたっちゃんのソロ曲『MARIE ANTOINETTE』を歌う。
  ★『MARIE ANTOINETTE』(VOCAL:JYUNNOSUKE TAGUCHI)
    じゅんのがたっちゃんのこの曲の衣装を装着するも
    結局歌えなかった・・・。

 このコーナーの後には、新曲『WHITE LOVERS』と
 新曲『Polaris』を披露してくれたよ。2曲とも『Dead or Alieve』のカップリング曲。
 今回のライブで初めて聴いたけど、
 どちらも違う雰囲気の曲で好きです。

カウントダウンしたあとの、新年1発目の曲は、
『Dead or Alive』!!
かめ主演映画「ジョーカー・ゲーム」の主題歌!!
黒をベースにしたキラキラしてギラギラしてて、
KAT-TUNっぽいかった新しい衣装。
めちゃカッコ良かったxnekox_heart_red1

ダブルアンコールは、『4U』と『ノーマター・マター』!!
『4U』は、歌詞を明けおめVer.にかえ歌していました。
『ノーマター・マター』はお正月ver.になっていて、
曲の頭が和風っぽいアレンジになっていた。

ライブは、約3時間10分ぐらいで終了しました。
本当に濃くて、KAT-TUNからの愛情をたくさん貰いました。
昨年とは違うまた新しい景色を見ることが出来て、
ほんとに幸せで楽しすぎる空間でした(●´ω`●)ゞ

『2年連続カウントダウンできると思わなかった」って、
ゆっちがMCで言ってたけど、
2年連続KAT-TUNのみんなと
年越し年始めを過ごせて嬉しかったですぺこWハート

2014年7からスタートしたcome Hereツアーも全日程終了。

2014年を改めて振り返ると、
9月13日に広島公演。あのときは、アリーナB○ブロックで、
メインステージも近かったし、トロッコ目の前通り、
今までにない超間近でみれてヤバかった♡♡

12月31日のカウントダウンライブ(京セラ公演)。
スタンド席でしたが、ステージ全体を観れて嬉しかった。
1年間のなかで、2回もライブであえて最高でしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

2015年は、
2016年3月22日にKAT-TUNデビュー10周年を
見据えてのライブなので、
どんなツアーになるのか、ワクワクしています!!

これからもずっとKAT-TUN4人を応援していきます!!
KAT-TUN BIG LOVEドキドキ
KAZUYAドキドキJYUNNOSUKEドキドキTATSUYAドキドキYUICHIドキドキ