退院翌日 | 娘が交通事故にあった!

娘が交通事故にあった!

平成28年11月5日 午後3時57分 娘が車にはねられました。
この日から我が家は何かがおかしくなり始めました。

平成26年11月10日

旦那さんも私は朝から仕事。
娘っちを1人、留守番させるのは不安です笑い泣き
でも、働かないとお給料出ませんガーン
朝、1回起きてもらい朝ごはんを。
めまいが酷いので、次の行動するまでに30分ぐらい掛かります。
リビングの床にお布団を引いて寝ましたが、不便で。
昼間、留守してる間にトイレに行きたくてもいけません。
仕方なくリビングのリクライニングソファーに寝ててもらう事にしました。
お茶とちょっとしたお菓子を置き、いちごさんとお留守番です。

職場に行ったら、会う人皆さんに事故の説明です。
傷の写真を見せるとみんな口を開けます。
何かあったら言いなよ!
社交辞令でもありがたいお言葉です。
車関係の仕事をしてるので、事故などに詳しい方がいっぱい。
また、ここにも我が家を救ってくれる方が現れます。
この方の事は後程ウインク

急いで仕事から家に帰ると娘っち、寝てました。
いちごさんと仲良くちゅー
何をするのも時間とめまいと痛みとの闘いです。
悩みは寝る所です。
リビングにお布団はキツい…
思いついたのは介護ベッド!!
リクライニング付きなら良くない!?って事でダスキンに電話してみました。
住んでる市では介護ベッドのレンタルがないショボーン
介護ベッドで調べたら1件ヒット。
電話をして、事故の話をして状況を話しました。
その状況で病院は退院の時、何もしてくれなかったんですか!?と不思議そうに聞いて来ました。
…そーだよね。  
普通、連携室とかで手配してくれるはずなんですよ。 
あぁ、何も気付かず退院してしまった…。
娘っちに不便な思いをさせてしまった。
反省ですショボーン
交通事故後に使うなら、保険会社に連絡してみたらどうですか?とアドレスを頂いたので、保険会社に電話をしてみました。
何て言われたと思います?
介護ベッド必要なんですか?
必要だから電話してるんです。
因果関係があるようでしたら。
おーい!お前は誰に言ってるんだぁ!?
生活するのに必要です! デッカイ声で言いました。
ふざけるなよムキー!!とは言えず…

明日の午前中、リクライニング介護ベッド
届きますニコニコ