☆レッドロック家☆ブログ-120311_1107~01.jpg

☆レッドロック家☆ブログ-120311_2227~01.jpg

この間からくるみが風邪ひいて…

しかもいつも鼻風邪が多かったんだけど初、咳がでて病院連れてったり夜中、咳で苦しそうで寝付けなかったり、大変だった!しかも自分にもうつった(笑) 2人とも熱はなかったのでよかった。
お別れ発表会の練習になかなか行けなくて、前日にどうにか練習に参加できたんだけど、朝、コッチャンが風邪がうつり熱がでて、実家のバァバがコッチャンを迎えにきてくれて病院に連れて行ってくれたので参加できた~。助かる~。

バァバもくるみの発表会のために協力してくれたので金曜日お友達と発表会でれました!

4月から保育園や幼稚園にでる子達がみんなで合奏やたいそうするんだけど、練習にでれなかったのでアンパンマンたいそうなど風邪ひきながらも家で練習してたかいもあり上手にできた~。

やっぱり年少さんから幼稚園行く子達は、1歳年上だからみんなできてたりだけどくるみ達1歳下は、ママが近くにいないと泣いたりする子もいたんだけど、上手にできて感動した!

くるみは、練習も泣かないし本番も頑張ってやってた(笑)かわいい♪


その後は、お友達とママ達でランチをしにファミレスへ!

なんかだんだん行事が減ってきてあとは、月曜日のイチゴ刈りに水曜日のおひさまのお別れパーティーのみになった…

なんかバタバタだったけどちょっとさみしい…

てか、くるみ達のお友達は、まだ幼稚園行かない子もいたり行く子もいたり保育園の子もいるからちょっとバラバラだけどいつでも合おうと思えばあえるょね!

今までくるみ中心に遊びにでかけてたので今度は、コッチャンのお友達ができるようにでかけようと思ってる♪

もう来月1歳かぁ!
なんか早い~。
でもまだ歩けそうもないけどコッチャンのペースで♪♪

てか、幼稚園の名前入れ面倒くさい~。

服や下着、靴下いろいろ名前入れしなきゃで、昼間だとくるみさんに邪魔されるし(お手伝い?)、夜は早く寝てくれないから結局自分も眠くて寝てしまう。最近は、みんな風邪だからママぐったり~。寝不足~。

だから、さっきまでちょいと作業してました。

布とか押せる名前のハンコウ買って、100均でアイロンテープ買ってハンコウペタペタしてハサミで剥がれないように角を丸くしてチョキチョキかなりの量を切ってた~。

明日、本当は、動物園予定だけどコッチャンが熱下がったばっかだから中止にしたのでパパに2人見ててもらいアイロンでつけるぜ。と思ってたが…

お義姉さん達がきます。

コッチャン風邪だし、完璧くるみとあたしなおってないんだからずらしてほしい~。

みんな風邪ひいてるメールしたのに来るって!
どういう事~

じゃあお墓参りで帰るねって言ってくれると思ったのに~

そううまくはいきませんょね…

パパが休みの日にアイロンやりたかった~。

もう今月は唯一の休日の日曜日は、パパ役員の引き継ぎなどなどでいません。つかえね~

今週は、急遽だったらしく断ったそう。 貴重な日曜日を!!


明日、途中で二階に上がり、アイロンやっちゃうかな~。

お義母さんが平日の昼間でも2人を見ててくれれば余裕なのに、見てくれないしね~。マヂつかえね~。


思い出した。

木曜日にくるみが発表会の練習あるからって実家のお母さんがコッチャンを病院に連れてってくれるってわざわざ迎えにきてくれたのに、お義母さんがコッチャン連れてがれたとか水曜日にも連れてがれたと人攫いみたいに言ってきてむかついた。
だからくるみの発表会の練習行かせてあげなょってわざわざ迎えにきてコッチャンを病院に連れてってくれたのになんなの!!
水曜日だって練習に、くるみの健診で時間あんまりなくて大変だからコッチャン見ててあげるってその日だってわざわざ実家に連れていってじゃ大変だからって迎えにきてくれてんだょ!

自分(お義母さん)なんか口だけで本当なんなの!なんもしないならいちいち口ださないでくれる?って言ってやった(笑)
本当に何もしないし、横からごちゃごちゃうるさいし。なんかあったら責任とれないから孫をみない(ミルクくれたりオムツかえないし、ご飯もくれない)って言うし。
そのわりに夕飯前にお菓子をコッソリ孫にくれる。(ご飯前のお菓子はかなり迷惑。本当にいらないから)わざとなのか?
自分が見てないすきにくれて孫がご飯食べないと怒るし意味わからない。あたしが言うと怒るからパパに夕飯前にくれるなと言ってもらったょ。

本当一緒に住みたくない。

この前いきなり夕飯食べてたらあたしに向かって怒り口調で何か言ってきたから意味わからないから何をいってんだょときいたらパパに怒ってたみたいでなんであたしに言うのかわからないから本人に言えばいいじゃん。なんであたしに言うんだょ。いきなりなんなんだょ。気分悪いからって言ってやった!

本当になんなんだょ。

わざわざイライラするような事するし、性格悪すぎ。死ぬまで治らないょな~。 嫌になる。


寝よう、

結局ブログ

いつも愚痴になる。

毎日普通に生活したい。