ミルデューラ | まさはるのブログ

まさはるのブログ

ブログの説明を入力します。

久しぶりの更新パーなんといっても今はヴィクトリア州のミルデューラという片田舎でオレンジピッキングをしているためもちろんWi-Fi環境はなく仕方なくポケットWi-Fiを購入したショック!ここミルデューラはみかんが有名で仕事を見つけてわざわざケアンズから飛行機とグレハン(長距離バス)を使い来た(-o-;)しかしミルデューラのオレンジファームは評判がとても悪く行く前から色々な人に聞いていたがすでに決まったしあてもないから来てみたが噂通り本当に悪いガーンまず仕事のわりに賃金が安い!!汗と泥まみれに加えかなり肉体労働で1日40~70ドル稼ぐのがやっとショック!しかも俺が来た仲介業者「サムパワー」は本当にひどい!SAM(以下うんこ)という本当に胡散臭い韓国人がオーナーのシェアハウスに住まないといけないし、まず着いてそうそう2週間noticeと1週間のレントあわせて390ドルを払わされ、仕事に必要だからとピッキングバックを水増しで100ドル要求(定価78ドル)これを払わないと仕事をさせないと言われる。またこいつは金はなかなか返さないがレントやバック代等金を得るときはかなりしつこいむかっ仕事は仕事で給料は延滞するわでみんな給料振り込まれるのか常に心配しながら働いている現状むかっちなみに私たち12名はまだもらってないしょぼん来て3日目にはうんこと他の人がお金のことでトラブルになり警察沙汰になりそうに…このうんこ野郎は詐欺師と紙一重もう最悪汗もしオーストラリアに来て仕事を探すときミルデューラ、サムパワーは絶対にやめた方がいいです!!!!!!本当にくそだから!!!!!!再来週で来てから(3週間)合計14人やめるし俺も来週出ていく車絶対来ない方がいいよ!!あ~早く次の仕事見つけないと…しょぼん