☆へこむ☆ | 病気に負けない!

☆へこむ☆

昨日のブログでも少し話しましたが…

スチバーガを先々週飲み始めました。
4錠スタートで。

次の週にまた通院。
手足症候群の副作用が手に強く出たため1週間休薬になりました。

先生によると、日本人に4錠は強すぎるとのこと。
ただ決まりだから4錠で始めないといけない。
副作用が強く出たら休薬して、3錠にしたり2錠にして行きましょう❗
となっていた。

休薬初日の夜に37度の熱が出た。
頭痛がした。
次の日37.5度。
夜頭痛、寒気、関節痛

次の日38.5度の熱。体が動かないし辛い。
旦那ちゃんに救急に連れていってもらう。

インフルエンザの検査は陰性。
風邪とのこと。

お薬を飲んで寝ました。
トイレで起きたら体に異変が…

太ももに蕁麻疹のような発疹発見。
まさか…と思いお腹を見たら一面に発疹。
突発性発疹のような発疹が熱を持って出来ていた。
すぐ病院に電話。

明日来てください。と。
で、行って来ました。

担当の先生はお休みだったから違う先生でした。
薬の副作用だね…と。
スチバーガ出来なくなるってことないですよねはてなマーク
わたし後1つしかお薬ないので怖くて…
と先生に聞いてみた。
大丈夫だよ❗
副作用の少ない治験薬もあるからまだ大丈夫だよ❗って。
ちょっと安心した。
飲み薬と塗り薬をもらって帰宅。

だいぶ良くなってきた。

で、昨日も通院。

診察に呼ばれ入りお腹を見せて

担当の先生
これはお薬によるアレルギー反応かなぁ~
って。

ちょっとお薬止めておこうね
って。

もう使えないんですかはてなマーク
後1つしかお薬ないから出来れば続けたいんです❗

と訴えた。

先生
でもね、アレルギー反応が出て呼吸困難になって命を落とす可能性もあるんだよ。
危険なんだよ。
と。
担当の先生は治験の話しはしてくれなかった。



涙があふれ出た。

後1つしかお薬ないのにもうお薬変更なんて…

先生は、風邪で弱った体だったから出ちゃったのかもしれない。
でも、原因ははっきりとわからない。

お薬のアレルギー反応なのか、弱った体だったから副作用が強く出たのか…
救急で出た薬に反応したか…

で、会議をするので休薬して来週までにどうするか決めておきます。
ってわたし大丈夫なのかな…

スチバーガを減らして続けるなら最初1週間入院。

それかロンサーフに変更。

まさかスチバーガ1週間でダメになるなんて悲しすぎる。

さすがに今回ばかりはショックです。

まだわからないけど…

なんで病気になっちゃったんだろう…って思ってしまう。
健康な体なら死を怖がらずに生きていられたのに…
後何年生きられる?
死にたくない、長生きしたいのに。


そればかりが頭の中をぐるぐるまわっています。


天気が悪いと気持ちもダメダメ(。>﹏<)

昨日は切り替えられたのに…

ダメダメダメ、免疫下がる❗

あなたがいる❗頑張る❗


読んでくれてありがとうございますラブラブ