NaNaちゃんとママのブログ-image.jpg

長い間、一人暮らしの末、最近はずっと病院に入院していた わたしの祖母が、退院し、おとついから、実家で同居が始まりました。

うちは、お父さんが長男ですが、今まで同居していなかったので、おばあちゃんの荷物の引っ越し作業は大変でした。
実家の、一階の和室の古くてでかい婚礼ダンスとか、すべて処分し、畳を入れ替え、何もない部屋になり、

レンタルの介護用ベッドをおいたり、トイレにてすりを置いたり ばあちゃんちを片付けて 迎える部屋の準備ができて 退院してきました。



私と娘も、昨日、今日と実家で晩ご飯を食べました(o^o^o)
すると、娘が、「ひーばあちゃんが来たから、ななちゃんも一緒に住む」って言いだしてます。

我が子ながら、優しい子だなぁ って思いました。




足が悪いので、ベッドから降りるとき、トイレに行くとき、常にうちの母がついています。
うちの場合まだ楽な方かも知れませんが、介護はとても大変ですね…。





エルモ

ちなみに今朝仕事の支度で、メイクしてるときも、24時間テレビを見てましたが、泣きながら(T_T)だったのでなかなか 準備出来ませんでした(;^_^A

(昨日のドラマの、実際の家族が出てきたところを見てました。田中麗奈さんとか。)