まあザイルlife
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お誕生日

一昨日5月27日で息子は1歳になりましたヒヨコケーキ

産まれて最初の1~2ヵ月は、何だかてんてこ舞いで何で泣いてるのか分からないし、なかなか寝ないしで私自身もかなり参っちゃって親の前で泣いたコトもあったなぁ。
今では良き思い出ニコニコ
まあザイルlife-F1021852.jpg


うちの息子はとにかくマイペースDASH!
まだ歩かないし、離乳食も大っきらいハートブレイク
唯一食べるのは、パン、ヨーグルト、豆腐、味噌汁、お菓子位かなあ台風
かなりムラがあるダウン
まぁ気長にいくしかないよねー
まあザイルlife-F1021851.jpg



この前幼なじみでママ友でもある家に遊びに行ったんだけど、うちの息子と友達の息子(6ヵ月)の体重が一緒でビックリw
6ヵ月も違うのに汗
うちの子食べなすぎだから仕方ないか(・⊇・)
まあザイルlife-F1021844.jpg


歩けるようになって、しっかり食べるようになったらディズニー行きたいなぁアップ

初はっち

今日は港南区にある子育て支援センター(はっち)に行ってきましたヒヨコ
ママサーのオフ会だったんだけど、ママ友と一緒に行く予定が急遽今日来れないと連絡があり、私一人で行く事にショック!
初めて行くので方向オンチな私がたどり着けるか心配だったけど、何とか無事にはっちに到着走る人

中に入るととにかく凄い人がイッパイショック!
名札を見てサークルのメンバーを探すけど、なか②探せず結局スタッフに見つけてもらいましたガーン
いつもはそこまで混んでないらしく、今日みたいに混んでたのは初めてだったみたいあせる

メンバーは9人で7ヶ月~1歳半のお子さんが来てましたヒヨコ
最近うちの子はやたら人に興味があるみたいで、7ヶ月の女の子の顔を触りまくったり色んな子を目で追っていました目

みんなで輪になって昼食を食べ、その後琉聖にミルクをやってママさん達とまったりお話して解散DASH!
帰りはサークルの主催者さんと一緒に帰りましたヒヨコ


琉聖は疲れたのか、家に帰ってから3時間もお昼寝ガーンぐぅぐぅ
あたしも疲れて寝たかったけど、夕飯作らなきゃいけないしで結局休めませんでしたハートブレイク

今回初めてサークルのオフ会に参加して、色んな月齢の子と触れ息子も良い刺激を受けたと思いますキラキラ
そのせいか今までハイハイできなかったけど、今日初めて②~③歩前に進む事ができましたクローバー
めちゃ2マイペースな息子だけどガーン


そして来月は何気に慌ただしいショック!
公文の体験3日間行って、旦那の実家の福島に帰り、予防接種(ポリオ)を受け、赤ちゃん教室へ参加走る人
母ちゃん頑張りま-すグー
まあザイルlife-F1021586.jpg
まあザイルlife-20100322135858.jpg

3月3日

今日は桃の節句ドキドキ雛祭り桜
息子の初節句は5月キラキラ
まだ兜や鯉のぼりは家にナイので、いずれ買ってあげないとヒヨコ

昼食後ナイフとフォーク食材を買いにヨーカ堂へ走る人
平日なのに今日はスゴイ人でしたショック!あせる

琉聖は家に帰るなりグズグズしょぼん
おんぶをしながら夕飯作りましたショック!
二時間以上おんぶをしていたのて、肩&腰が悲鳴をあげておりますショック!爆弾
腰痛が完治するのは当分先だろうなぁガーン

夕飯は、ちらし寿司&お吸い物、ポテトパフ、チキン、蓮のきんぴら、サラダですひらめき電球
そして食後は別腹のケーキ(´¬`)
旦那と美味しくいただきましたニコニコ


話は変わり。。
先日久々に赤ちゃん教室に参加してきましたヒヨコ
知り合いママさんも何人か来ていたので始まるまでミンナで団欒にゃー音符
今回は初めて参加する方が多く、色んなママさんと仲良くなれましたキラキラ
内容はというと。。
自己紹介→手遊び→情報交換
毎回流れは一緒だけど、手遊びなんかは違うのを教えてくれるので、覚えて家で息子といつも遊んでますニコニコ
息子もキャッキャッ笑って楽しんでます音符
私も息子もリフレッシュでき、また今月にもあるので参加しようと思いますニコニコ
まあザイルlife-F1021544.jpg
まあザイルlife-F1021548.jpg
まあザイルlife-F1021550.jpg
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>