お誕生日
一昨日5月27日で息子は1歳になりました

産まれて最初の1~2ヵ月は、何だかてんてこ舞いで何で泣いてるのか分からないし、なかなか寝ないしで私自身もかなり参っちゃって親の前で泣いたコトもあったなぁ。
今では良き思い出

うちの息子はとにかくマイペース
まだ歩かないし、離乳食も大っきらい
唯一食べるのは、パン、ヨーグルト、豆腐、味噌汁、お菓子位かなあ
かなりムラがある
まぁ気長にいくしかないよねー

この前幼なじみでママ友でもある
に遊びに行ったんだけど、うちの息子と友達の息子(6ヵ月)の体重が一緒でビックリw
6ヵ月も違うのに
うちの子食べなすぎだから仕方ないか(・⊇・)

歩けるようになって、しっかり食べるようになったらディズニー行きたいなぁ


産まれて最初の1~2ヵ月は、何だかてんてこ舞いで何で泣いてるのか分からないし、なかなか寝ないしで私自身もかなり参っちゃって親の前で泣いたコトもあったなぁ。
今では良き思い出


うちの息子はとにかくマイペース

まだ歩かないし、離乳食も大っきらい

唯一食べるのは、パン、ヨーグルト、豆腐、味噌汁、お菓子位かなあ

かなりムラがある

まぁ気長にいくしかないよねー

この前幼なじみでママ友でもある
に遊びに行ったんだけど、うちの息子と友達の息子(6ヵ月)の体重が一緒でビックリw6ヵ月も違うのに

うちの子食べなすぎだから仕方ないか(・⊇・)

歩けるようになって、しっかり食べるようになったらディズニー行きたいなぁ

初はっち
今日は港南区にある子育て支援センター(はっち)に行ってきました
ママサーのオフ会だったんだけど、ママ友と一緒に行く予定が急遽今日来れないと連絡があり、私一人で行く事に
初めて行くので方向オンチな私がたどり着けるか心配だったけど、何とか無事にはっちに到着
中に入るととにかく凄い人がイッパイ
名札を見てサークルのメンバーを探すけど、なか②探せず結局スタッフに見つけてもらいました
いつもはそこまで混んでないらしく、今日みたいに混んでたのは初めてだったみたい
メンバーは9人で7ヶ月~1歳半のお子さんが来てました
最近うちの子はやたら人に興味があるみたいで、7ヶ月の女の子の顔を触りまくったり色んな子を目で追っていました
みんなで輪になって昼食を食べ、その後琉聖にミルクをやってママさん達とまったりお話して解散
帰りはサークルの主催者さんと一緒に帰りました
琉聖は疲れたのか、
に帰ってから3時間もお昼寝

あたしも疲れて寝たかったけど、夕飯作らなきゃいけないしで結局休めませんでした
今回初めてサークルのオフ会に参加して、色んな月齢の子と触れ息子も良い刺激を受けたと思います
そのせいか今までハイハイできなかったけど、今日初めて②~③歩前に進む事ができました
めちゃ2マイペースな息子だけど
そして来月は何気に慌ただしい
公文の体験3日間行って、旦那の実家の福島に帰り、予防接種(ポリオ)を受け、赤ちゃん教室へ参加
母ちゃん頑張りま-す



ママサーのオフ会だったんだけど、ママ友と一緒に行く予定が急遽今日来れないと連絡があり、私一人で行く事に

初めて行くので方向オンチな私がたどり着けるか心配だったけど、何とか無事にはっちに到着

中に入るととにかく凄い人がイッパイ

名札を見てサークルのメンバーを探すけど、なか②探せず結局スタッフに見つけてもらいました

いつもはそこまで混んでないらしく、今日みたいに混んでたのは初めてだったみたい

メンバーは9人で7ヶ月~1歳半のお子さんが来てました

最近うちの子はやたら人に興味があるみたいで、7ヶ月の女の子の顔を触りまくったり色んな子を目で追っていました

みんなで輪になって昼食を食べ、その後琉聖にミルクをやってママさん達とまったりお話して解散

帰りはサークルの主催者さんと一緒に帰りました

琉聖は疲れたのか、
に帰ってから3時間もお昼寝

あたしも疲れて寝たかったけど、夕飯作らなきゃいけないしで結局休めませんでした

今回初めてサークルのオフ会に参加して、色んな月齢の子と触れ息子も良い刺激を受けたと思います

そのせいか今までハイハイできなかったけど、今日初めて②~③歩前に進む事ができました

めちゃ2マイペースな息子だけど

そして来月は何気に慌ただしい

公文の体験3日間行って、旦那の実家の福島に帰り、予防接種(ポリオ)を受け、赤ちゃん教室へ参加

母ちゃん頑張りま-す



3月3日
今日は桃の節句
雛祭り
息子の初節句は5月
まだ兜や鯉のぼりは
にナイので、いずれ買ってあげないと
昼食後
食材を買いにヨーカ堂へ
平日なのに今日はスゴイ人でした

琉聖は
に帰るなりグズグズ
おんぶをしながら夕飯作りました
二時間以上おんぶをしていたのて、肩&腰が悲鳴をあげております

腰痛が完治するのは当分先だろうなぁ
夕飯は、ちらし寿司&お吸い物、ポテトパフ、チキン、蓮のきんぴら、サラダです
そして食後は別腹の
(´¬`)
旦那と美味しくいただきました
話は変わり。。
先日久々に赤ちゃん教室に参加してきました
知り合いママさんも何人か来ていたので始まるまでミンナで団欒

今回は初めて参加する方が多く、色んなママさんと仲良くなれました
内容はというと。。
自己紹介→手遊び→情報交換
毎回流れは一緒だけど、手遊びなんかは違うのを教えてくれるので、覚えて
で息子といつも遊んでます
息子もキャッキャッ笑って楽しんでます
私も息子もリフレッシュでき、また今月にもあるので参加しようと思います



雛祭り
息子の初節句は5月

まだ兜や鯉のぼりは
にナイので、いずれ買ってあげないと
昼食後
食材を買いにヨーカ堂へ
平日なのに今日はスゴイ人でした


琉聖は
に帰るなりグズグズ
おんぶをしながら夕飯作りました

二時間以上おんぶをしていたのて、肩&腰が悲鳴をあげております


腰痛が完治するのは当分先だろうなぁ

夕飯は、ちらし寿司&お吸い物、ポテトパフ、チキン、蓮のきんぴら、サラダです

そして食後は別腹の
(´¬`)旦那と美味しくいただきました

話は変わり。。
先日久々に赤ちゃん教室に参加してきました

知り合いママさんも何人か来ていたので始まるまでミンナで団欒


今回は初めて参加する方が多く、色んなママさんと仲良くなれました

内容はというと。。
自己紹介→手遊び→情報交換
毎回流れは一緒だけど、手遊びなんかは違うのを教えてくれるので、覚えて
で息子といつも遊んでます
息子もキャッキャッ笑って楽しんでます

私も息子もリフレッシュでき、また今月にもあるので参加しようと思います




