87回目は7月13〜15日

88回目は8月10〜12日となります。


87回目の翡翠探しから戻った後、子供たちや学生さんが夏休みに入ったせいか仕事の拘束時間がかなり長くなり…

ブログも更新出来ないまま88回目の翡翠探しに出掛ける事に笑い泣き


6月末に熱中症と思われる症状でかかりつけ医を受診。点滴を打ってもらった数日後、夏風邪のような症状が出て…

微熱・鼻水・・・コロナかガーンと思ったけど違った爆笑

糸魚川へ出掛ける前に抗原検査キットで陰性を確認しました。


7月13日の昼前に到着💦

Mっつんに約束していた【低糖質パン】をお届けし、仲間とランチラブ

その後は海岸へも行かず、温泉だけ入りに行って夜の宴会爆笑

車中泊は暑かった滝汗


翌日は早朝、釣りをしてから翡翠探しへ。

翡翠なしショボーン


昼は仲間が買って来てくれた岩牡蠣パーリーラブ

美味しかった照れ

生ビールを飲んでしまったので、夕方まで動けず…

アルコールが抜けたのを確認し、温泉へ♨️

この日の夜も仲間と宴会笑

そして車中泊は暑かった滝汗


最終日は朝7時過ぎにスーパーへ!

刺身用のバイ貝を買って、小谷の道の駅で朝蕎麦しました♪

安曇野インター近くで仲間と待ち合わせし、茗荷の苗をいただきましたウインク

そのまま真っ直ぐ帰宅!


ホームセンターで野菜の土と深めのプランターを購入し、茗荷の苗を植えました。


半日陰で育てなきゃいけないのに日当たり良好過ぎて、茗荷が枯れてきたので…

仕事の合間に日陰を作りました💦💦

そして、クロスズメバチに2ヶ所も刺されました笑い泣き


それからお盆前までは連日渋滞に巻かれながら、北関東〜中京や東海〜北関東方面に走り、41℃の佐野市や40℃の熊谷市で倒れそうになりながら働きましたアセアセ


お盆休みの日程が全然決まらないし、車中泊は無理だからホテルも予約したかったので…

配車係に「私はお盆の前半10〜12日に休む!」と宣言し、ホテルに電話したものの…10日しか空きがないとの事笑い泣き

キャンセル出たら11日も泊まりたい旨を伝えました。

諦めて1泊で帰ろうと思っていた出発2日前、ホテルから連絡があり2泊出来る事に爆笑


出発前日、仕事から帰って必要な荷物を積み込み…

少し寝てから深夜割使って行こう!と思っていた19時57分!

カタカタと揺れを感じ「地震か?」と思った瞬間、ハゲしい縦揺れガーンガーンガーン

ハゲしい揺れの最中にスマホから緊急地震速報のアラートが鳴り、さらに恐怖を感じました💦

南海トラフじゃなくてこっちかよえーんと思うくらいの揺れ…

不安定で軽めの物が倒れ、かなり焦りました滝汗

当初は小田原市も5弱との発表でしたが、その後4に訂正されました。

でも、あれは震度4の揺れじゃない!と思いました。

地震の後、高速道路も通行止になったので…

深夜割は諦め、安全確認が出来てから出発する事に。


通行止は0時過ぎに解除になっていました。

2時過ぎに起きて4時に出発!

小谷の道の駅で朝蕎麦爆笑

蕎麦が出来るまで、おっちゃんとお喋りしてたら…

「あぁ〜!翡翠探しに行く良く寄ってくれる人か♪」って、お釣りを多くくれました爆笑

おっちゃん!ありがとうおねがいまた寄るねルンルン


10日10時前に到着し、ラベンダービーチの駐車場で着替えていると仲間から電話が!

入善のジャンボスイカを買って来てくれたとの事で、海岸へは行かず親不知ピアパークへラブラブ


スイカ🍉でっか〜いラブ

みんなで美味しいスイカをいただいた後、市振の道の駅で遅めのランチ♪

食べた分、少しは動かねば…って事で、超久しぶりの市振海岸で翡翠探し音符

台風6号の影響なのか?まぁまぁの波とうねり?

夏場はベタ凪だと思って箱メガネやシュノーケリングセットを持って来たのに、出番はなさそうです。

大きめの低質?混じりと小粒のラベンダーを拾いましたラブ


その2へ続きます!