2月23〜25日で糸魚川へ行って来ました。

ここ数年、2月は行かない事にしていたのですが、超お久しぶりのフォロワーさんからお声かけいただいたので、飲みに行く!くらいの気持ちで出掛けました♪(いつもだろ!ってツッコミはナシでお願いしますねてへぺろ)


天気も良くないだろうし、昼間起きていられる自信もなかったので…


夜勤の仕事も2ヶ月以上経ちましたが、全然慣れない笑い泣き

休日も活動出来る時間が夕方から朝までなので、全然楽しめないガーン

昼前寝てても夜中はやっぱり眠くなるのです。

人間だもの笑い泣き


23日は朝4時半に仕事を終え帰宅。

風呂に入って生ビール飲んで寝て…

16時に出発!

マックのスイートチリえびフィレオを購入し、走りながらの朝ご飯ハンバーガー

自宅近辺は雨でしたが、県境を越え静岡県に入ると雪に…

山中湖を過ぎたら霙になり、そこからは白馬まで雪はなし♪
中央道を走行中にウォッシャー液がなくなり、🅿️に停めて補充。そろそろなくなると思って用意していたのに、入れては来なかった笑い泣き
新潟県に入ると霙になり、さほど苦労する事なく21時に糸魚川到着!

いつものお仲間さんが宴会を始めていたので、途中参加させていただきました爆笑
ありがとうございますおねがい

炙り過ぎ〆さば笑

デザートは豆富ホイップらしいのでカロリー0?笑


車に戻った時には眠くて…

歯磨きして即寝zzz


しかし1時間半ほど寝たら目が覚めてしまい、そこから全く眠れず朝を迎える事に笑い泣き

霰?霙?が車の屋根に当たる音がうるさいし…笑


眠れなかったので、この日は早めに行動開始!
親不知で誘ってくれたフォロワーさんと合流!
寒いのに長話してから海岸へ!笑

時々霰が降ってきて、寒い。

指先が悴んで石を触っても良くわからないので、綺麗めな石は全てキープ♪
次の海岸へ移動すると…砂ガーンガーン

早々に翡翠探しは諦めて、元日の震災の時に電話で安否確認したっきりになっていたおばちゃんの所へ。
そこでも長話していると、フォロワーさん登場爆笑
去年の秋に体調を崩し入院していたので、退院後に『快気祝いしようね!』と言っていたのに出来ていませんでしたえーん
時間的にもちょうど良いから、快気祝いにお蕎麦を食べに行って来ました照れ

脂モノはダメなフォロワーさんは蕎麦のみ笑い泣き

今後も節制して元気に過ごして下さいねおねがい


フォロワーさんと別れた後は、眠くてどうにもならなかったので🅿️に車を停めて昼寝zzz

起きてから買い物&給油して、ホテルにチェックイン!

ちょっと良い入浴剤を入れて、冷えた体を温めましたラブ


そして今回のメインイベント!!

お久しぶりのフォロワーさんといつものメンバーで宴会爆笑

二次会はカラオケ大会!笑

いや〜楽しかった照れ


ホテルに戻って寝て…

最終日の朝はホテルで朝食をいただいてから出発!

海岸に降りてみると…

昨日より良くない感じショボーン

やはり翡翠は見つけられず…

フォロワーさんから情報をもらいましたが、潔く諦め『魚の駅生地』へ買い物に出掛けました♪


帰宅してからのつまみと帰りの道中で食べる食料を照れ

目的のだし入り醤油も2本購入♪

レジでお会計したら『酒粕』をいただきましたラブ

どうやって使おうかなぁ♪


一度、糸魚川まで戻り11時過ぎに自宅へ向け出発しました。

遅い車がいて睡魔に襲われながらも、なんとかルミ屋に到着💦

粗挽きの方を買いましたウインク


安曇野から乗って〜塩尻手前くらいの電光掲示板に『諏訪ー小淵沢通行止』と出ていてびっくりガーンショボーン

糸魚川は雪なんて降ってなかったので、こんな所で雪の通行止に遭うとは思いもよらず…

交通情報なんて気にしてませんでしたショボーン


どのみち昼間寝て、帰宅してから明け方までは起きてなきゃいけなかったので…

諏訪湖SAに停め、生地で買って来た『バイ飯🍙』と『白えびコロッケ』を食べ、こんな通行止に当たるなんて滅多にない!そうだ!宝くじ買おう!笑

当たるよう願いつつ、4時間ほど寝ましたzzz


起きてからどうやって帰るかGoogleマップと睨めっこ💦

裏道は除雪されていない可能性もあるので、国道20号混んでるけどハマって行こう!と21時に諏訪湖SAを出ましたが…

富士見峠手前でビタ止まりガーン


30分経っても全く動かないので…

ネット検索すると20号で立往生が発生してるらしいえーん

Uターンして県道17号を目指し、そこから小淵沢インターへ!

雪多過ぎだろ〜.笑い泣き


日付が変わった1時少し前に、近所のスタンド到着笑い泣き洗車機入れて給油して…

家に着いて荷物を運び入れたら2時でした笑い泣き


朝まで起きてなきゃいけないミッションも達成出来たし、とりあえず無事に着いたから良いけど…

来年から、やはり2月は行かない事にします笑い泣き

今回の成果は1個笑い泣き

飲みに行ったんだから上出来です!笑

来月からはホタルイカ掬いがメインになりまーす爆笑


※中央道の雪による通行止は、先ほど解除されたようです。