翌朝5時に起きるも外はハゲしい雨笑い泣き

前日に買っておいたカフェラテを飲みながらパンをかじってホテルの部屋でグダグダしていると…

7時前に雨が上がりました爆笑


ねっ!

やっぱり『嵐を呼ぶ女』は返上で良くないニヤリ

なんならこれからは『晴れ女』って言ってくれても良くってよ照れ


この日、最初に行った海岸は…ボウズ笑い泣き

波が速くて波打際の石が見えない!掬えないえーん

諦めて次の海岸へ!

青空が広がって、首の後ろが焦げそうな晴天照れ

ここでは4つの翡翠を拾いましたラブラブ


昨日の夕飯にバイ刺しが食べられなかったので…

ランチは能生まで行く事にグッ


焼きかにみそご飯と大きなバイ貝を1個、お刺身にしてもらいましたラブ

もちろん、デザートは一滴ソフトラブラブ


でも、かにみそご飯食べてる間にハゲしい雷雨がガーンガーン

車まで一滴ソフトを守るため、手をかざしたり体を傾けて自分を屋根代わりにしたり必死💦

美味しくいただきましたラブ


そして温泉はどこに行こうかな〜と近場の日帰り温泉を調べてみたら…

『美人の湯』?!これは行かなきゃ!って事で、行ってみました♪


長者温泉ゆとり館♨️

なかなか趣きのある建物音符

入浴料は400円で超お手頃です爆笑

洗い場にはシャワーもあり、ドライヤーもひとつですがありましたおねがい

女性には嬉しいポイントだと思いますグッ


泉質・効能は…

メタけい酸が含まれる温泉

メタけい酸は肌のバリアがの修復機能がある美人成分です

「PH値8.4」弱アルカリ性

古い角質層の新陳代謝を促進、くすみを取りツルツル肌に。 (HPより引用)


温泉初心者の私…

美人の湯!と聞いて思い浮かんだのは、白馬にある八方の湯でした。

あの温泉に400円で入れるなら安い!なんて思ったけど、全く別物でした笑い泣き


こちらはPH値8.4のアルカリ温泉

八方の湯はPH値11以上のアルカリ性単純温泉

そりゃ違うわけだ💦

八方の湯は世界的にも珍しい温泉だものね…


そして、夜は…

久しぶりのハゲしい仲間で定例会?!

てか、このメンバーだけで飲んだ事あったっけ?笑

石を並べてルーペ覗いて、ああでもないこうでもないと盛り上がりました爆笑

私が拾ったガサガサ翡翠に最高級の(頭頂部のハゲから取った)ルミ脂を塗り込み「ほら!テカテカになった!」とご満悦のルミちゃん笑い泣き

おでこ付近のルミ脂とは質が違うらしい笑(本人の主張)

ルミ脂の畑も載せたいんですが…
やめときます笑

楽しい時間はあっという間に過ぎましたが、門限破りをする事なくホテルに帰還💦
急いで就寝zzz

5時過ぎに目覚め優雅にカフェラテを飲みながらも、なんだか気持ちが落ち着かないショボーン
翡翠探しもどうしようかなーなんて…
理由は、翌日の仕事がわからないから。

朝早いのか、誰かの横乗りなのか?それがわかるのは17時過ぎなので、昼まで糸魚川にいたとして帰宅は夕方。道具を洗って洗車して片付けて…
なんてやってたら何時に寝れるかわかりません笑い泣き
そんな状況で出勤3時とか言われたら…
寝る時間ないじゃん?!ってなるので、やる気も出ないし気持ちが落ち着かなかったんです。

しかも昨夜のハゲしい雷雨で川は濁流!海は激濁りだったので…
色々考えた結果、早めに帰る事にしました笑い泣き

旦那へのお土産を買って〜♪

イチコでバイ刺しをGETラブ

今回も楽しませてくれた晴天の糸魚川に別れを告げ帰路へ〜


今回は温泉にも出掛けたのでかなり走りました!

10時前に糸魚川を出て15時に無事帰宅♪

少し休んで片付けと洗車💦

お風呂に入ってからの〜生ビール

結局、明日の仕事は…

9時出勤の工事待機でした!

これなら昼まで糸魚川にいても余裕だったじゃん笑い泣き


今回の成果ラブラブ

なかなか実物通りの色味で撮影出来ないんだけど…

この2枚は実物に近いかな?

小さい妖精?ラベと青、薄いグリーンなど灰色や黒も多いけど、だからこそ色付きの翡翠が素敵に見えるぅラブ


さて、来月はいつ行こうかなぁルンルン