25日の朝、うな新さんの朝食ラブ

おかずがたくさんあって、ご飯一膳では足りないのです💦

おかわりしちゃいました照れ


宿の皆さんの対応も本当に親切でありがたかったです。お料理が美味しいのもポイント高いですよね♪

ご主人と少しお話しさせてもらってから出発!


旦那は富山市内に用事があるので宿に置き去りにして来ました爆笑

こんな素敵な景色を信号待ちでパシャカメラ

その直後!

丁字路を直進しようとしていた私。

対向車は右にウインカーを出して停止。

すると左側から紅葉マークの軽自動車が目の前に飛び出して来たのですガーンガーンガーン

慌ててブレーキ踏んだけど間に合いそうになかったんで、スペース的に余裕のあった左側へハンドルを切ってギリギリ回避💦💦💦

いや〜マジでぶつからなくて良かった笑い泣き


そして到着した海岸は…

波がな〜いえーん

翡翠もな〜い笑い泣き


久しぶりにおばちゃんの店でお喋りして〜

お昼になったので再び海岸へ!

ここも波なし!翡翠なし!笑い泣き

小腹が空いたのでセブンに寄って〜

今年最後の越後姫🍓

この日ラストの海岸へ!

天気は良いんだけどね…

翡翠も見つけられないので、そろそろ旦那が糸魚川へ戻って来るかな?と思い切り上げる事に。


すると、旦那から「教えてもらったお店に奥さまラーメン売ってないんだけどショボーン」と電話が来て…

もうひとつ教えてもらっていたお店をLINEでお知らせ。

すると「連れてってもらえて買えたんだけど、生麺だから要冷蔵なのショボーン」だって💦

保冷剤でも入れてもらったのかと思ったら、エコバッグに入れただけガーン

しかも水橋駅から電車に乗って泊駅で乗り換え、糸魚川着は17:00過ぎるってガーンガーンガーン

1時間以上も要冷蔵を常温で持ち歩くのもなぁ…

調べたら、泊駅に電車が着く時間に車で行けるっぽかったので…

「今から迎えに行くから泊駅で降りて!」って事で迎えに行きましたよ笑い泣き

泊駅でラーメンを車載冷蔵庫に!!!


急いで糸魚川に戻ってホテルにチェックイン💦

シャワーだけ浴びて予約したお店に夕飯を食べに出かけました💦💦💦

いつもの常連さんも来てくれて、楽しい時間を過ごす事が出来ましたおねがい

画像はNGなんですみません💦


いつものように飲み過ぎて迎えた翌朝〜笑

0時過ぎに寝たのに4時半に起きました爆笑

でも…

ライブカメラを見ると今日もベタ凪笑い泣き

二度寝しちゃおっかな〜って思ったり…

でも、こんな日だから行ける!

そうだ!あの海岸へ行こう爆笑

着いてみると…

湖ですね笑い泣き


まぁとりあえず歩きました。

端まで歩いて成果なし笑い泣き

今日も拾えないのかなぁ…

そんな落ち込んだ気持ちでトボトボ歩いてました。


拾った時、どんな状況で手を出したのかイマイチ覚えてないんだけど…

海中の一段目の棚に刺さってた石が気になって、ヒスイ棒で掘り出して掬い上げてみると…

めっちゃ綺麗ラブ

でも丸い??

いや、やっぱり重い?

乾いたらちょっとガサガサしちゃったけど、少し日差しが出たら…

なんという事でしょう!

細かい結晶がキラッキララブラブラブ

色付きでこの大きさの翡翠が拾えたのは…

どれくらいぶりだろう笑い泣き

帰宅して重さを測ったら180gありました!

私にしてはかなり大きいですラブラブ


奴奈川姫さま!ありがとうございますおねがい


ここらから足取りも軽く来た道を戻ります口笛

ホテルに置いて来た旦那を迎えに行きチェックアウト。


しかし、イ◯コのバイ刺しはイギリス産ショボーン

ハ◯シ◯には島根県産バイ貝売ってたけど、帰ってから自分で刺身にするのは面倒だな…

って事で、今回は諦めました笑い泣き

冷蔵庫もラーメンでいっぱいだしね💦


給油して小谷の道の駅の立ち食い蕎麦リベンジ!


しかし…

今日もやってなかったガーンガーンガーン


ルミちゃんに頼まれてたラーメンを届けるのと、お願いしていた地ビール詰め合わせ(ルミちゃんチョイスのお土産用)を買いにルミ屋へ♪


受け渡し完了後、行こうと思ったお蕎麦屋さんを調べると…定休日ガーン

代わりにルミちゃんに教えてもらったききょう屋さんでランチ♪

美味しくいただき睡魔と闘いながら無事帰宅💦

旦那は寝てました笑い泣き

3泊4日の旦那とふたり旅♪

行けなかった所もあり、買いたかったのに買えなかったものもあり、食べられなかった立ち食い蕎麦も心残りなので…

機会があればまた出かけたいと思いますおねがい