6日の朝に仕事を終えてから8日まで、糸魚川へ翡翠探しに行って来ました。

今回は出掛ける当日までの5日間の平均睡眠時間が4時間という、かなり厳しめな配車を付けられていたので…

温泉から帰った後、時間がなくて準備も出来ませんでしたショボーン


当日、朝6時前に帰宅してから急いで準備!

ふすまパンも焼いて…

11時少し前にやっと出発ルンルン

数日前に富士五湖周辺は雪だったので、今回まではスタッドレスです。


籠坂峠を超え忍野八海辺りまで行った頃…

ん?財布にお金補充してから行こう!って思ってたのに忘れた?

あぁぁぁ〜ガーン

財布に5000円しか入ってない笑い泣き


大事な事は先にやらないとダメですね笑い泣き

仕方なくコンビニのATMで現金補充笑い泣き

手数料もったいなかったなぁ…


夕方早い時間に着いたので、まずは天津・奴奈川神社へ参拝!

家族の健康とお宝翡翠をお願いしましたおねがい

この日は、いつものお店で地元の方とお話しながら楽しく飲んで、日付が変わる前に就寝zzz


翌朝…

中途半端な波で波打際には崖が出来てて…

波が崖を崩してくれるような感じでもなく…

全体的に小砂利ショボーン


翡翠ないなぁ…

すると2往復目、そろそろ諦めて海岸移動しようかって思った頃!

砂利の上にキラキラ輝く石がラブ

え〜っと…これは…

アメジスト?!

糸魚川の海岸でこんなの拾えるん???

凄く綺麗ラブラブなのでお持ち帰り決定!

でも、翡翠じゃない笑い泣き


その後やっと翡翠が!!!


小さいけど良い翡翠かなおねがい

移動した海岸では何も拾えず…

お腹も空いてきたのでランチ♪

久しぶりに『おだじま』さんのお蕎麦を食べに行きましたラブ

一度閉業され残念に思っていたところ、木金のみの営業を再開したとの情報を入手したので狙ってました!笑


食後は普段は行かない海岸へ!

桜はまだちらほらしか咲いてなかった。

ここで小さいのひとつ追加して…

この日は終了笑い泣き

アメジストと翡翠2個キョロキョロ

昼間あんなに良い天気だったのに、温泉行った帰りは土砂降りの雨ガーン


そして翌朝…

最初に行った海岸は砂えーん

翡翠なし…

次の海岸もこんな感じガーン

こ、これは…

波足長いなんてもんじゃない!

ザザーッと余裕でテトラまで来ますガーン

こ、こわいガーンガーンガーン

ビビりながら3往復くらいしたけど…

翡翠はないし、砂浜になってきたので諦めて帰る事に笑い泣き

イチコの開店を待つ間に朝食をラブ

バイ刺しと富山県産ホタルイカを買って、全高で帰宅!

一度も止まらず4時間半♪

14時半には着いた!早かった笑


急いでウェーダーを洗って、次の休みに面接に行くため『綺麗めの服』を買いに出かけました!

どうせ1回しか着ないから…

安い衣料品店へ行ったもののなんかイマイチショボーン

結局UNIQLOで少々予算オーバーながらしっくりくる服をGETおねがい


洗車機入れて帰宅したらもう真っ暗でした笑い泣き

今回は貧果だったけど、珍しいアメジストも拾えたし…まぁいっか!笑


今月いっぱいで今の会社は辞めるので、次の会社へ行くまでの間に何回か行けるかな♪