5月29日〜6月2日まで、完全車中泊で行って来ました♪

フルフラットにした荷室の快適性を検証するため、労災での休業期間が終わる前に…

今回こそ!お宝ヒスイを!!

と思ったのですが…

世の中そんなに上手くはいきませんね笑い泣き


29日の夕方到着し、窓を開けて換気しつつ石友さんと車内宴会♪



車の後方は多少天井が上がっているのか石友さんは上手にビールを飲んでいましたが、2列目シートの上辺りに座った私は…

首を傾げてもビールが飲めないっびっくり


仕方ないので床板を一枚外して、シートの背もたれに座るような格好でなんとかビールを飲みました💦


床の高さは変えられないので、明日からの食事は考えなきゃなぁショボーン

テーブル買った意味よ笑い泣き


30日は時折雨がパラつくような曇天。

日曜なので人のいないところを探して…



プライベートビーチで拾い放題ウインク

といっても波もあまりなく、厳しい状況💦

最初のヒスイはこちら!



波間を転がっているのを見た瞬間!ヒスイと確信♪

ラベンダーや〜んラブ

と思ったけど、乾いたら灰色でした笑い泣き

その後きれいな緑の石を拾って…



海岸を移動するも、どこも人だらけ💦

1ヶ所見た海岸では拾えず、この日は早めに温泉へ行きました♪



温泉の帰りにハラシンさんでお惣菜を調達♪

少量のパック惣菜が充実していて、カロリー表示もありますウインク

どうやって食事をしようか悩みに悩んで…

足を畳んだ状態のテーブルを助手席に置いてみると、なんとぴったり!

まぁ、食べにくいけど…

いつものスタイルに落ち着きましたぐすん


31日も波の状況は変わらず…

何ヶ所か海岸を回りましたが、最後に見た海岸でやっとひとつ拾えました♪

小さいし色はないけど…

質が良さそうで透過のきれいなヒスイでしたおねがい



6月1日

波も海岸の状態も全く変化なしショボーン

ちょっと足の長い波で前日よりも海中が見づらい感じですキョロキョロ


この海岸でひとつ拾って…



おばちゃんの店に寄って少しお喋り♪

その後行った海岸でこんな石を拾いました。



重いしツルスベ。

白いところはヒスイっぽい結晶がありますが、青いところはのっぺりした感じで結晶なし。

形もヒスイっぽいけど…???

横川の青いとこかな?

謎石としてキープです💦


もうひとつヒスイを拾ってこの日は終了💦



2日の最終日!




波がね…

速いんですよ💦

前日までの3日間もそうでしたが、石が動くような波ではなかったので、波の立ち上がりの棚?と波打際の間に立って海中で動く石を見る作戦で探したのですが、速い波だと「あっ!」と思っても手を出す前に次の波がきて「さっきの石はどこ??」ってなりますショボーン

いったいいくつの石を見失った事でしょう笑い泣き


ヒスイかロディンかわからないような石を追加し、今回の旅は終了です笑い泣き



左側の青と緑の間の石は…ロディンかなぁ?


最近、老眼が進んでいるのか石を近くで見ようとするとボヤッとして良く見えないんですよね💦

困った事ですキョロキョロ


本当は夕方まで粘って、温泉に入ってから帰るつもりでしたが…

波に変化がないので早めの撤収となりましたえーん

買い物と給油をし16時過ぎに糸魚川を出発!

出来るだけ一般道路で…と思っていましたが、波の中に立っているのは案外体力を消耗するようで、そんな元気はありませんでしたキョロキョロ


安曇野から甲府南まで高速利用し、虫爆弾がぶつかったので近所のGSで洗車機に入れ帰宅♪

22時過ぎにやっと夕飯💦



バイ刺しは外せませんラブ


4泊5日の旅は距離も走りました♪



100,000kmまであと1,500kmです爆笑


来週からは仕事に復帰!

次はいつ行けるかなぁ?


コロナ対策しっかりして、元気で頑張りたいと思います。


気にかけてくれたり、現地でお会い出来たフォロワーさんには感謝です!

ありがとうございましたおねがい