最後のまとめ編です♪

17日は高波で海岸に降りられず…



下の画像は、私的に…
今回の翡翠探しで一番の衝撃画像ですガーン
波の怖さを感じる1枚でした…

海岸をドライブして、おばちゃんのお店でお茶飲んで終わり笑い泣き

18日も予報ほど波が落ちず…
探せる海岸が限られてしまいハンター密度高め(笑)

ロディンと思われる白い石を拾った直後、石溜まりの脇から輝く石の頭が見えて…
波を気にしながらほじくり出したのがこの子ラブ

予想より大きくて、ほじくり出すのに手間取って波が来ないかドキドキしました💦

19日も海岸の状況はイマイチショボーン
波も予報よりだいぶ高め…
諦めて帰ろうと思った時に、崩れかけた崖の小石の隙間から発見したのがこの子ラブ

帰宅して比重を計りました♪




比重はそんなに高くないけど、上の2つは結晶細かくて良い感じラブラブ

3枚目の子は、翡翠かどうかわからなかったけど…
飲み会の時にみんなに見てもらったら、翡翠でいいんじゃないかとの事♪比重もあるし、手触りも翡翠でいいかな?って感じなので、翡翠にします(笑)

さて、これから洗車してウェーダー洗って…
13時には家を出て仕事へ💦
楽しんだ後の9連勤がスタートします笑い泣き

次回は7月の第1週目に…
と思ってますが、休みがもらえるかどうかキョロキョロ

濁りが取れて、海中を探せるといいな♪って思ってます。