今日は我が営業所が開設してから、初めての安全委員会!
講師は、安全衛生管理者の資格を持っている、おじいちゃんYさん♪あだ名はシャチョー(笑)
参加者は、ボス(所長) 姉さん(事務員) じぃじ(本社から応援に来てくれているおじいちゃん)他、全部で8名。

安全で事故のない作業をする事に、衛生なんて関係ないんじゃない?なんて思いがちですが、通勤時、荷の積み降ろし時、輸送中、待機中…
仕事の全てにおいて、衛生が基盤になっている!という事が良く分かる、素晴らしい委員会でした。流石シャチョー!爆笑

シャチョーの初舞台だというのに、私は寝不足で頭の回転が悪い!
シャチョーの求めてる答えが出ないのでしたアセアセ
それもそのはず、前日17時に点呼して今朝8時には拘束時間が15時間を超えたびっくり

昨夜は愛知県に入ると雷雨。
岡崎SAで時間調整していると落雷がガーン
ここにいた1時間弱、ずっとゴロゴロピカピカしてました…



そして、バスの運転手さん!ごめんなさい…
他に枠が空いてなくて、こんな所に停めてしまいましたえーん
バックで出なきゃいけないから、下手クソな私には至難の業ガーン
しかも左側にはピッタリ張り付くように大型トラックが停まってる!
土砂降りだし、ミラーに水滴付いてるし…
ぶつけないで出られて良かった爆笑

積み込み先では1台入っていて30分待機。
激しい雷雨で、ちょっと外を歩いただけでびしょ濡れえーん
23時過ぎに積み上がり出発!
雨は小降りになり、霧が発生ショボーン
トンネルの中まで真っ白な所もあり、走りにくい事、この上ないチュー

仮眠しようと入った駿河湾沼津SAでは、大型トラックが溢れてた…
空きありの表示の意味は???
仕方なくそのまま本線へ向かうと、SA内を逆走してこちらへ向かってくる乗用車がガーン
若い兄さんだったけど、ダメじゃん…危ないよ

次の足柄SAも混んでたけど、何とかスペースを見つけてねじ込んだ!
雨で空気もひんやりしてたので、エンジン切って寝たけど…やっぱり暑くて目が覚めたアセアセ
タダでもらった寝袋なのに、優秀だゎ(笑)
寝台のビニールもいらんね(笑)
3時前から7時過ぎまで、4時間半の休憩を取ったものの、たいして眠れず…
朝になったらトラック減ってた(笑)

野菜ジュースとパンで朝食を済ませ、トイレで顔洗って戻って来ると、前の会社のトレーラーが入ってきて、私のトラックの横に停まった!
歩いて行くと、もう車から降りて笑顔で手を振ってるし爆笑
普段はあまり喋らないのに、20分も愚痴を聞かされちゃったアセアセ
8時までに戻らなきゃいけないから、そろそろ行くね!とお別れし、ギリギリ10分前に帰庫♪

安全委員会が終わって帰ろうとしたら…

「姐御!弁当出るからそれまで居て!」

えぇぇ〜っ!!ガーン
眠いし怠いし、弁当とかいらんのだけど…

仕方なく事務所のテラス作りをお手伝い!
めっちゃ暑いアセアセ

でも、いつもより豪華なお弁当で、まだホカホカで焼き魚とか弁当に入ってるのって美味しくないのに、鯖の塩焼きもめっちゃ美味しかったおねがい
13時にやっと解放されました(笑)

昨日、家を出てから21時間半後の帰宅となりました。拘束時間長過ぎだろ〜〜!!(笑)