今日も起きたらピカピカの晴れ。
なのに出店の明日は曇りらしい。
普段の行いが悪いのか...,

あさごはん。
あったかいものは必須。
まさか夫さんが苦手だとは露知らず、2把も買ったかき菜があるので、それを使って
豆乳スープ。
寝起きなので、いつもにもまして凝った事はしません。
お水少しを沸かして、ざくざく切ったかき菜を入れて、火が通ったら豆乳入れて、無添加コンソメ入れて、少し塩。仕上げにオリーブオイル少しと黒胡椒をガリガリ。

あとは、自家製の全粒粉50%食パンと茹でたまご。
食後にコーヒー。

おひるは野菜をたっぷり入れてちゃんぽんの予定。
とにかく毎日野菜をたくさん食べないと、
カラダがクレームを出してくる。
"野菜足りてませんけど?"

昨日第3回放送だった"リバーサルオーケストラ"
がとても良かった。
最後の"威風堂々"の演奏が素晴らしすぎて、涙涙。感動してしまいました。
今クールNo.1ドラマかもしれん。
またキャストが最高なんです。
田中圭の指揮者、門脇麦ちゃんのコンバスは勿論なんだけどオケのみんなそれぞれが素晴らしい。
来週が楽しみ。
楽しみなドラマがあると、生活に張りができる私です。


365日使うオリーブオイルのこと。

このラウデミオのオリーブオイル、ほんとに好きで以前お店をやっていた時に使っていた。
香りが最高!

だけど高価!なので
自宅で普段使いにはアルチェネロが多いかな。
私の著書です。
よろしければ覗いてみてね。