パは4月12日に延期、セは予定通り25日開幕 | 野球鑑賞会(仮)

パは4月12日に延期、セは予定通り25日開幕

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20110317-OHT1T00112.htm


 プロ野球パ・リーグは17日、東日本大震災の影響で公式戦の開幕日を3月25日から4月12日に延期すると発表した。セ・リーグは予定通りに3月25日に開幕する。本来は同時に開幕する予定だった。

 パ・リーグは、楽天が拠点とする仙台市が甚大な被害を受けて試合開催が困難な状況となっていることなどを考慮した。リーグとして天候以外の理由で開幕日を変更するのは、1950年の2リーグ分立後初めて。セ・リーグは震災の影響が比較的小さいとして、日程の消化が可能と判断した。



-----------------------------

皆が1本でも多くの電車を走らせるため、暖房も入れずに計画停電も甘受して懸命に節電しているというのにこれはあまりにもありえない。当面ナイターは60Hz地域、関東地区はデーゲームのみ(ドームはデーゲームも禁止)というスケジュール変更ならあり得るけどね。