最近、私の親友が旅行に出かけました。出発前に、特産品を送ってくれると言ってくれたのがとても楽しみでした。彼女が出発してから一週間が経ちましたが、時折現地の風景写真を送ってくれます。その美しさには毎回驚かされます。

彼女の最初の目的地は、山の景色が素晴らしい場所でした。雲が山にかかり、まるで仙境のような雰囲気です。ただし、海抜がとても高くて酸素吸入が必要だったみたいですね。彼女の写真を見ていると、私もその場にいるような気分になりました。

次の目的地は、湖の景色が見事な場所でした。彼女が到着した日は風がなく、水面はとても静かで、遠くを見ると空と水の一線が分からないほどでした。正しく、無量空処!その光景に心を奪われ、大自然の偉大さにただただ圧倒されました。私の脳はその瞬間、すべての思考を停止し、その美しさだけが残りました。ちなみに無量空処は、『呪術廻戦』の中に登場する人物、五条悟の技、領域展開の名前です。

 

 

 


三番目の目的地は、豊富なスナックが楽しめる場所でした。見たこともない種類のスナックが所狭しと並んでいて、どれも美味しそうでした。彼女は「一緒に来られたらいいのに、もっとたくさんの美味しいものを味わえたわ」と言ってくれました。その言葉に胸が熱くなり、次回はぜひ一緒に旅行しようと心に決めました。

彼女から送られてきた写真の中には、地元の特産品を手にした姿もあります。特に、地元の蜂蜜と手作りのジャムは絶品だと絶賛していました。帰国後にどんなお土産が届くのか、今からとても楽しみです。