神奈川観光!ガンダムファクトリー ヨコハマ!小田原城! Part9 最終回! | えっくんのガンプラブログ!

えっくんのガンプラブログ!

主にガンプラです。
製作中や完成写真を載せます。

今さらなキットを自分が思ったようなレビューを書いたり
簡単フィニッシュで製作したり、たまに塗装とかもします♪

自分がやりたいようにやって更新したいときに更新します!w

なんとなんと…

 

神奈川観光の記事がPart9まできてしまいました(;^ω^)

 

 

 

前回、小田原城の天守閣から小田原市の街を見下ろし、天守閣を降りました。

 

今回はもう少し小田原城を回って終わりにしたいと思います。

 

 

 

 

 

鉄門(くろがねもん)の跡を通り

 

 

 

 

今回はこの御用米曲輪(ごようまいくるわ)を回っていきます。

江戸時代に、幕府の米蔵が置かれていて事から御用米曲輪と言われています。

 

 

 

戦国時代には庭園があったそうです。

 

 

今はなーんにもないですw

 

 

 

 

 

 

蔵跡の発掘調査で見つかったもの。

 

では次の場所へ向かいます!

 

 

 

次の場所へ向かう途中、こんなものを発見♪

小田原市は北条五代をどうしても大河ドラマにしたいみたいですねw

 

 

次の目的地に着きました。

 

御北条家4代目当主、北条氏政(ほうじょううじまさ)と、その弟である北条氏照(ほうじょううじてる)の墓所です。

 

豊臣秀吉と対峙し敗北したとき、5代目当主である北条氏直(ほうじょううじなお)は自分の命と引き換えに家臣たちを助けてくれと秀吉に祈願したところ、徳川家康の甥という事もあって命は助けてもらう事ができました。

 

しかし氏直の父、前当主の氏政と叔父の氏照は切腹を命じられました。

 


 

 

場所はココになります。小田原駅のすぐ近くです。

 

 

夕焼けがお墓を照らして不思議な気持ちにさせてくれました。

 

 

お墓の説明もあります。

 

 

お花も綺麗で、今でも街の人が氏政と氏照の事を忘れずに思い続けていてくれることが伺えます。

 

 

グーグルマップで北条氏政と氏照のお墓を調べたら中国人がふざけてました( ^ω^)・・・

 

 

 

小田原駅で二宮金次郎の像を発見!実は小田原市は二宮金次郎の出身地でもあるのです!

 

仕事をしながら勉強をした事で有名ですが、今じゃ歩きスマホのようだと言われて座って本を読んでいる像に変わりつつあるそうです。

二宮金次郎ゆかりのスポットも多々あるので小田原に訪れた方はぜひ!

 

 

神奈川観光。私の地元の愛知以上に高層ビルが建て並び、The都会という感じの街。

ガンダムファクトリーに行くこともできたし小田原城にも行くことができて大満足です!

 

ホテルから見た夜景は一生忘れられません、ぶっちゃけハワイに泊まった時より綺麗でしたw

 

 

 

ガンダムファクトリーヨコハマでゲットしたガンプラを紹介します。

 

 

入場得点の1/200のRX-78F00のプラモ!一緒に行った方の分も頂きました(*'ω'*)

 

 

1/144 RX-78F00 ガンダム チタニウムフィニッシュ!普段チタニウムフィニッシュは絶対買わないのですが、あまりのカッコよさに買ってしましましたw

 

 

 

お土産は小田原蒸しきんつば!

 

 

これがマジでおいしくてビックリしました!

 

ってな感じで長い長い神奈川観光のブログ終了!ご閲覧ありがとうございました!