とったよー | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

本日の収穫🎵

ミニトマト、中玉トマト合わせて172個

ししとう40、ピーマン19

ミニ大根5、バジル、なす4、チビきゅうり1

みょうが27

ジャガイモたくさん


雨の中、トマトを誘引しながら収穫。

蒸し暑いので顔から汗が吹き出す、吹き出す。

雨、曇り、薄日と天気がコロコロ変わる中での作業は大変でした。

ジャガイモも掘り終わらないと、との使命感に近い思いでなんとか終了。

湿っているのは仕方ない。


今晩も野菜ざんまいの食卓。

ポトフにはジャガイモと玉ねぎ。

ナスの煮物、トマトとピーマンのサラダ。

野菜中心、ヘルシーです!