今朝の電車のなか | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

オフィスに来ましたよ。

朝は中央線や総武線が止まってしまって、その影響で電車の中に閉じ込められたー、とか、そもそも電車が来ないとか、いろんな人から連絡が来ましたが、私はそのオレンジやイエローの車体の電車の沿線ではないため、普通に出社できました。

まあ、いつもより電車混んでいるな、そして車内アナウンスが結構にぎやかだな、と思いましたが。

 

その電車の中。

乗り合わせた人を見ている、観察しているのが息抜きにもなっていたりします。

今日の注目は半袖のワイシャツ、ノーネクタイでスラックス姿の男性。

この方、ポケットから千円札を取り出して、くるくると丸めた上でゴムでとめて、それをまたポケットに。

そして次は五千円札がまたまたポケットから登場。

こちらもくるくると丸めて、今度は別のポケットに入れる。

最後は小銭、かなりの枚数をポケットから出してきて、数えてそれはバッグの中に。

お金、むき出しで持っている人、たまにいますけれど、こんなに持ち合わせている人はあまり見ない。

それもポケットなんですもの。

落とすようなことないのかな、そんなお金のカウント、車内でやっていて大丈夫?と傍観者である私の方が気になりました。

 

午前中のうちに大事な会議が終わったのでほっとしています。

気を抜くと、睡魔が…。

引き続き気を引き締めます。