苦手なこと、など | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

苦手なこと、私としてはありえない!と思っちゃうこと

 

1)起床後にベッドを整えないこと

 → 起きたらシーツをのばす。ブランケットやお布団は畳みたくなります。

2)脱いだ洋服をソファや椅子に放置すること

 → 洗濯するものはランドリーバスケットに入れる。洗わないものは畳むなり、ハンガーにかける等、そのままにしておくのが苦手

3)シンクに食後の食器を一晩中放置すること

 → すぐに洗い物できないこともありますが、一晩そのままというのはありえなくて。深夜、目が覚めるのでそれから洗うことも…。

 

決してきれい好きなわけではないのです。

部屋、ごちゃっとしているし。

モノ、多いし。

掃除も適当な時もあって、部屋の隅にホコリがあったり。

気が付くと玄関、靴が何足も出しっぱなしになっていたり。

 

でもね、1)から3)については苦手、そのままにしておけなくて整えたり、畳んだり、洗ったり。

こだわり、なんですかね、これも。