視力問題とか | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

旧正月が近づいている?


眼科に通い出してから眼にあまりよくないからと、コンタクトレンズを避けて眼鏡生活。

外の明るさに合わせてレンズの色が変わる調光メガネと、仕事用の縁無しメガネを使い分けています。

でもいまだにメガネの自分の顔があまり好きになれないかな。

この間眼科の定期検診を受けたら、短時間ならコンタクトレンズOKが出ました。

短期間、だいたい3時間くらいとのこと。

仕事しているとそんな時間では収まるわけもなく、いつ、どんなシチュエーションでコンタクトレンズを復活させるのか、思案中です。


裸眼だと両方とも0.08程度。

シルエットがほんやりと認識できる程度の見え方なので、何かと不便。

さすがにレーシックの年齢ではもうないので、メガネとのお付き合いになりそう。