またまた足がつりました | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

昨晩は辛かった…、きつかった…。

22時過ぎにゴロゴロと横になってから断続的に右足がつって、つって。

もう何度つったかわからないくらいにつりました。

足の甲だったり、ふくらはぎだったり、くるぶしの上あたりだったり、場所が転々と変わって、おさまったかと思ったらまたつるの繰り返し。

日付が変わるまでずっと痛くて、痛くて。

なんとか寝入って夜中に目が覚めたらまた足が痛くなって。

しんどかった。

 

かなりの確率で出社した日の夜は足がつるのですよね。

なんでだろ。

ずっと座りっぱなしだから?

水分が摂れていないから?

出社がストレスだから?

理由、なんだかわかりませんが、出社と足のつり、かなりの相関関係あります。

 

今日も出社しているのですよね。

夜がこわいな。

まずは水分を積極的に摂ろうと思い、無糖の紅茶のペットボトルゲットしてきました。

他にとれそうな対策、なんだろう…。

昨晩は右足だけだったので、これが以前のように両足同時につるようなことになっていたら…、ほんとにつらい。