ウエストが… | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

由々しきことが…

UNIQLOのボトムズ、今まではウエストがゴム使用のものはXSにしていました。

ウエストが細いから、ではなくて、ウエストを甘やかしたくないから。

だったらゴムのものにしなければいいのに、なのですが、最近はゆったりシルエットのものが多くて、ゴムでないものを見つける方が大変。

 

今までXSだとフィット感があるし、これ以上太らないようにしようとの自分への戒めにもなっていたのですが…

最近、そのXS、かなりタイトになった気がする。

それは単に私のウエストが成長したから、つまりウエストが太くなったから…。

まずい。

そんなことあってはいけない。

ウエストはやはり甘やかしてはいけない。

いくらガードル履いていても、やはりウエストはフィットしたものを着ないとダメなんだ。

リモートワークをしている時は最近はゴム使用ではない、普通のジーンズを履くようにして気を付けているつもりではありましたが、それでもね、太くなったのだろうな。

 

一昨年だったかな、購入したUNIQLOのマキシ丈のスカートXSサイズを履いたら、きついとまではいかないものの、あれ、こんなに余裕なかったっけ、と感じてしまいました。

あと、マキシ丈と言いながら、丈が微妙な長さだったので、もうしばらくは着ない予定です。

 

他にもXSのもの、数点あるのですよね。

大丈夫かな。

とにかくウエスト、絞ります。