農作業の一日 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

暑かった…

蒸し暑かった。

雑草の勢い、なんでこんなに旺盛なんだろうか。

すごい。

一週間前に刈ったはずなのに、何事もなかったかのように青々としている。

柿、気がついたら青い実をつけ始めていました。

はやいなー。


今日の収穫

きゅうり7本、うち5本は巨大化

うり、ですね。

大根3、ピーマン3、なす3、パセリ

ジャガイモ掘り忘れていたものを少々

水菜など


作業はミョウガやいちごのまわりの雑草刈り

きゅうりやトマト、テグスで囲ってカラス対策

オクラ、パクチー追加で種まき

にんじん、大葉の種まきを二箇所

ササゲと空芯菜の種まき


ジャガイモエリアはトラクターで整地

しばらく日に晒して消毒してから土作り、かな


今日も疲れました。

帰宅後のいつものお洗濯。

寝落ちしないようにしなくては。