こもってました | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

ほぼ会議室に籠城?ひとりでこもってWEB会議に出たり、書類作成にいそしんでおりました。

ついでに休み時間を利用してオンライン英会話のお試しをやったり。

オンライン英会話、申し込もうかどうか悩んでいます。

前にも今回とは別の業者でトライアル受けたことがあるのですが、その時講師がどうかな、悪くないのだけれど物足りないなと思ってしまい。

今日はなぜだか英会話、どうにかしたいと思って別の業者で。

ネイティブの人が多いとの触れ込みのところ。

受けた感想は

・久しぶりにある程度まとまった時間話した

・話すと言葉が出てこない場面があって焦る

・単語が簡単なものばかりになる、なんとか続けようと思って思いつく単語を並べている感じ

・なんとかなるもんだと思うと同時に、これでは英語でビジネスできないと落ち込む

 

一応ですね、講師からは「会話できるじゃん。すごい」みたいなことは言われるわけですよ。

でもそうやって褒められているうちはダメというか、もっと自然に話せるようにならないと、と思うわけです。

 

どうしようかな。

申し込みしようかな。

悩む…。