12935名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

相方、いきなり

「煮豚を作りたい」

と言い出して、スーパーへ一緒に買い出し。

もも肉と肩ロースの塊、どちらかにするかと思いきや両方で作って味の違いを感じたいとのこと。


お昼寝のあと調理開始をしたのですが、相方、にんにくを包丁でつぶしている時に手を切ってしまい戦線離脱。

お肉をタコ糸で結び、

しょうがや長ネギを鍋に入れたり、

お肉に焼き色をつけたり、これらは私が担当。

1時間ほどコトコト煮て今は火を止めて味を染み込ませています。

明日のお楽しみ、です。


今日の東京都の新型コロナ感染者数は12935名。

亡くなる人が増えたような。

大丈夫かな。