17526名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。


昨日の写真、備忘録代わり。

大根やにんじん、根菜類は週末のみ畑仕事をする身にはケアが少なめでも育ってくれるのでありがたい。


微熱があるとドキッとする。

と言っても37度行くか行かないか。

他は頭痛とか、でも偏頭痛は今に始まったことではないし。

不安になって、それを打ち消してと忙しい。

倒れている場合じゃないのよね、という気持ちが大きくて。


今日の東京都の新型コロナ感染者数は17526名。

日曜日としては最多とか。

濃厚接触者が多くなって社会がまわらなくなる、との報道。

わからないでもない、でもインフルエンザと違ってリスクまだ高いから濃厚接触者も健康観察が必要…、うーん。

実際、周囲でも濃厚接触者になった、子供が濃厚接触者になって家にいなくてはならないので仕事ができない等々、聞くことが増えたし。

明日からどうなることやら。